はじめに

miniのハードドライブケーブルを交換する際に、このガイドをご利用ください。

  1. ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。 ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。
    • ボトムカバーのくぼみに親指を当てます。

    • ボトムカバーの白い点がアウターケース上の輪印に揃うまでボトムカバーを反時計回りに回します。

      • 回しているときに強く押さえる必要はありません。

  2. アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。
    • アウターケースからボトムカバーが外れるようにminiを傾けます。

    • ボトムカバーを取り外します。

  3. アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。
    • アンテナプレート付近のファンをロジックボードに固定している2つの11.3 mm T6トルクスネジを外します。

  4. RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。
    • RAMに一番近い所のファンの耳を持ち上げ、アウターケースに固定されているスタンドオフから取り外します。

    • ファンを取り外すためにスタンドオフネジを外す必要はありません。スタンドオフネジから外すようにファンを持ち上げるだけです。

  5. コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。
    • コネクターにアクセスできるようmini本体からファンを持ち上げます。

    • ファンケーブルを慎重に上方に引き、ロジックボード上のソケットからファンコネクターを外します。

    • ファンを取り出します。

  6. カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。
    • カウリングをヒートシンクに固定している3.5 mm T6スクリューを1本、外します。

    当社のショップを閲覧する
  8. アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。
    • アンテナプレートに一番近い端からカウリングを持ち上げます。

    • カウリングをアウターケースから外れるように回してmini本体から外します。

  9. 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:
    • 下記のアンテナプレートを固定している次のネジを外します:

      • 2本の6.6 mm T8 トルクスネジ

      • 2本の5.0 mm T8 トルクスネジ(スクリュードライバーでも可)

    • 再組み立ての際には:

    • アンテナプレートを正しい位置に装着しなければ、ハードディスクドライブを正しい位置で固定するのが難しくなります。ネジの穴がハードドライブ上のネジ穴に揃わない場合、ハードドライブ裏の2つのピンがケースの裏、セカンドハードディスクのハウジング上の穴にきちんと入っているか確認してください。

    • アンテナはハードドライブ(赤印)に直接取り付けられているため、アンテナの取り付けがハードドライブを動かしロジックボードとのケーブル接続を緩める事があります。

  10. アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。
    • アンテナプレートのRAMに一番近い側を少し持ち上げます。

    • 慎重にアウターケースの縁からアンテナプレートを引いてください。

    • まだアンテナプレートを取り出さないでください。アンテナプレートはまだAirPort/ Bluetoothボードに接続されています。

  11. スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、アンテナコネクターの接続をAirPort/Bluetooth上のソケットから外します。

  12. アンテナプレートをmini本体から取り出します。
    • アンテナプレートをmini本体から取り出します。

  13. スパッジャーの平端側先端を使い、基盤上のソケットからハードドライブコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平端側先端を使い、基盤上のソケットからハードドライブコネクターの接続を外します。

  14. スパッジャーの先端を使い、基盤上のソケットから赤外線センサーのコネクターを持ち上げ、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使い、基盤上のソケットから赤外線センサーのコネクターを持ち上げ、接続を外します。

    • このコネクターは非常に壊れやすいので徐々に、均等に持ち上げてください。

  15. 以下の3つのネジを外します。
    • 以下の3つのネジを外します。

      • 1本の5.0 mm T8 トルクスもしくは2.0 mm 六角ネジ(スクリュードライバーでも可)

      • 1本の16.2 mm T6 トルクスネジ

      • 1本の26 mm T6 トルクススタンドオフネジ

  16. ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基盤上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。 Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基盤とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます。
    • ロジックボードを取り外すには、Mac Mini Logic Board Removal Tool の2本の筒型の棒を赤でハイライトされた穴に挿入しなければなりません。それ以外の基盤上の穴に工具を入れると故障を招く事があります。

    • Mac Mini Logic Board Removal Tool を赤でハイライトされた穴に挿入してください。工具が基盤の下のアウターケースに到達しているか確認してください。

    • 慎重に工具をI/Oボード側に引っ張ります。基盤とI/Oボードアセンブリはアウターケース外側にわずかに動きます。

    • I/Oボードがアウターケースから分離されているのが確認できたら、作業を止めてください。

    • Mac Mini Logic Board Removal toolを取り出します。

  17. 同時に、I/Oボードの両端に一番近い2つのプラスチッククリップをI/Oボードの中央に向かって同時に押し、I/Oボードをアウターケースから取り外してください。
    • 同時に、I/Oボードの両端に一番近い2つのプラスチッククリップをI/Oボードの中央に向かって同時に押し、I/Oボードをアウターケースから取り外してください。

    • I/Oボードの端がアルミ製アウターケースから約1.2cm程度出るまで基盤のアセンブリを引っ張ります。

  18. mini本体フロント側端からハードドライブを引き抜いて、アウターケースから取り外します。 mini本体フロント側端からハードドライブを引き抜いて、アウターケースから取り外します。
    • mini本体フロント側端からハードドライブを引き抜いて、アウターケースから取り外します。

  19. ハードドライブケーブルとハードドライブを接続するテープを取り外します。 ハードドライブコネクターの接続部分を真っ直ぐ引き抜き、ハードドライブから取り出します。
    • ハードドライブケーブルとハードドライブを接続するテープを取り外します。

    • ハードドライブコネクターの接続部分を真っ直ぐ引き抜き、ハードドライブから取り出します。

まとめ

83%

翻訳を始める ›

Walter Galan

580,583 ポイント

Where do you get the hard drive replacement cable? Thanks

brussell21 - 返信

Where can I get the hard drive replacement cable?

brussell21 - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 17

過去 30 日: 69