はじめに

お持ちのMacBook Pro内の温度が高い場合、このガイドで問題解決ができます。

”期待のレベルを設定する”このガイドは問題を解決する完全な手順ではありません。システム内温度を、温度を下げることにより低くしてくれます。コンピューター上の脚部は、何世代にもわたるMacBook Prosの乏しいデザインにより、熱がこもってしまう仕組みとなってります。Retinaモデルはベントが装備されているため内部を冷却しますが、実際の冷却部分の連結にこのパーツを使ったとしても依然として熱は発生します。

13インチのMacをお持ちの方は交換してもあまり効果はありません。ゴム足を取り付けても、冷却が期待できる設計になっていないからです。

このガイドの手順では作成者による内容に変更が加えられています。この手順で使用されているデバイスはMacBook Pro 17インチ(2009年前期)です。システムは約82度で稼働しており、このゴム足を取り付けた後、50度まで下がりました。最終的にこの修理によりコンピューターの温度は14度で作動しています。

ツール

工具は必要ありません。

パーツ

  1. MacBookを裏返しにして表面上を綺麗に拭き取ります。
    • MacBookを裏返しにして表面上を綺麗に拭き取ります。

    • どこにゴム足を付け足したいか場所を決めます。付け足す場所は既存の足の付近にしましょう。ですがカーブのある端に取り付けるのは好ましくありません。

    • 既存のゴム足の上に新しいゴム足をつけるのはオススメできません。このようにすると、既存の足にダメージを加えてしまいます。

    • クリーニング用のアルコール剤や同類のクリーニング剤を使って、ゴム足を取り付ける場所を綺麗に拭き取ります。

    コメントを追加する

  2. Fixmasのスピリットを広めましょう
    Fixmasのスピリットを広めましょう
  3. それぞれの足にテープの裏側を剥がして、決めた場所に取り付けます。
    • それぞれの足にテープの裏側を剥がして、決めた場所に取り付けます。

    • MacBookを表に返します。完了です。

    コメントを追加する

まとめ

冷たいMacで楽しみましょう!

0%

翻訳を始める ›

Nick

43,721 ポイント

チーム

Community

279 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 49

過去 30 日: 208