はじめに

コンピューターは短期間のデータストレージとして、RAMを使用します。 Webブラウザーを開いたり、ゲームをプレイしたりすると、コンピューターはプログラムの情報をRAMに一時的に格納します。 RAMを追加すると、一度に多くのプログラムを実行したり、コンピューターの動作が遅くなる前にブラウザーで開いているタブを増やしたりすることが可能になります。

Lenovo YOGA 730-15IKBは、RAMがマザーボードにはんだ付けされた状態で工場から出荷されます。 このはんだ付けされたRAMはアップグレードまたは取り出しができません。

幸いYOGA 730には、簡単にアクセス可能なRAMを追加できるスロットがあります。 コンピューターにRAMを追加したい場合、このガイドに従ってRAMアップグレードスロットを行ってください。

RAMを購入する際は、SODIMMタイプのRAMスティックのみ対応していることを留意してください。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  4. プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。 プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。
    • プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。

  5. 交換用の新RAMをメタルカバー下のスロットに挿入できます。
    • 交換用の新RAMをメタルカバー下のスロットに挿入できます。

    • RAMもしくはスロット上のピンに接触しないようにご注意ください。油脂がRAMとコンピュータ間のセンシティブな電子接続を損傷する可能性があります。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Mathew Shaham

506 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

2 メンバー

2 件のコメント

Thank you so much for this guide! Do you have to do anything with the SSD? Some videos about this say you have to change it but don’t go into detail as to why.

Ted Uy - 返信

I’m glad you found the guide helpful! You should be able to upgrade your RAM without needing to touch the SSD at all (and vice versa). Neither component should have an impact on the other. The videos probably mention the RAM and SSD together because its convenient to do both upgrades at once.

Ellis Ruckman -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 67

過去 30 日: 336