修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

コンピューターは短期間のデータストレージとして、RAMを使用します。 Webブラウザーを開いたり、ゲームをプレイしたりすると、コンピューターはプログラムの情報をRAMに一時的に格納します。 RAMを追加すると、一度に多くのプログラムを実行したり、コンピューターの動作が遅くなる前にブラウザーで開いているタブを増やしたりすることが可能になります。

Lenovo YOGA 730-15IKBは、RAMがマザーボードにはんだ付けされた状態で工場から出荷されます。 このはんだ付けされたRAMはアップグレードまたは取り出しができません。

幸いYOGA 730には、簡単にアクセス可能なRAMを追加できるスロットがあります。 コンピューターにRAMを追加したい場合、このガイドに従ってRAMアップグレードスロットを行ってください。

RAMを購入する際は、SODIMMタイプのRAMスティックのみ対応していることを留意してください。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  5. プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。 プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。
    • プラスチックの開口ツールもしくは非メタル製ツールを使って、マザーボード左側の大型メタルケースをこじ開けます。

  6. 交換用の新RAMをメタルカバー下のスロットに挿入できます。
    • 交換用の新RAMをメタルカバー下のスロットに挿入できます。

    • RAMもしくはスロット上のピンに接触しないようにご注意ください。油脂がRAMとコンピュータ間のセンシティブな電子接続を損傷する可能性があります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Mathew Shaham

464 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

3 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 5

過去 30 日: 22

今までの合計 98