はじめに

このガイドに従って、Lenovo YOGA 730-15IKBの左側ファンを交換または取り外します。 ラップトップのファンは、コンポーネントの上に空気を吸い込むので、コンポーネントを涼しく保ち、長持ちさせることができます。

ファンの音が大きい場合や、高音のうなり音が発生する場合はファンを交換する必要があります。 また、ファンに圧縮空気を吹き込んで、蓄積しているほこりを除去して、速度低下の原因を解消することもできます。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  4. ラップトップを裏返して、左側ファンがSSDとワイヤレスカード付近の右側に配置してください。
    • ラップトップを裏返して、左側ファンがSSDとワイヤレスカード付近の右側に配置してください。

    • 黒と白のアンテナワイヤを、ファンの右側にある溝から外します。

  5. ファンケーブルの接続を外します。ワイヤを揺らしながら接続を外しながら、ラップトップ右側に向けて、ワイヤを引っ張ります。 コネクタの白いタブを使って、ケーブルを押し出して外すこともできます。
    • ファンケーブルの接続を外します。ワイヤを揺らしながら接続を外しながら、ラップトップ右側に向けて、ワイヤを引っ張ります。

    • コネクタの白いタブを使って、ケーブルを押し出して外すこともできます。

  6. 4mm #1プラスネジを2本外します。 4mm #1プラスネジを2本外します。
    • 4mm #1プラスネジを2本外します。

  7. ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。
    • ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Daniel Rodriguez Salinas

433 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

2 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 9

過去 30 日: 29

今までの合計 435