修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドに従って、Lenovo YOGA 730-15IKBのバッテリーを交換または取り外します。 バッテリーは、チャージャーが外れている時、コンピューターに電力を供給します。コンピューター内部のコンポーネントに触れる前にバッテリーのプラグを抜いて、ラップトップに損傷を与えたり、自分自身を保護するようお勧めします。

コンピューターのバッテリーがすぐに消耗したり、プラグを差し込んでも電源が入らない場合は、バッテリーを交換する必要があるかもしれません。 詳細については、トラブルシューティングのページを参照してください。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  5. 指またはピンセットを使って、バッテリーワイヤーを引っ張っりながら小刻みに動かし、バッテリーコネクタを外します。 ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。 ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。
    • 指またはピンセットを使って、バッテリーワイヤーを引っ張っりながら小刻みに動かし、バッテリーコネクタを外します。

    • ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。

  6. 4mm #1プラスネジを4本外します。 4mm #1プラスネジを4本外します。
    • 4mm #1プラスネジを4本外します。

  7. バッテリーを引き上げて、筐体から外します。
    • バッテリーを引き上げて、筐体から外します。

    • バッテリーを慎重に取り扱ってください。端子に接触すると感電することがあります。またバッテリーに穴をあけてしまうと引火の原因となります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Mathew Shaham

464 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

3 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 22

過去 30 日: 83

今までの合計 336