はじめに

このガイドに従って、Lenovo YOGA 730-15IKBのタッチパッドを交換します。たちtパッドはキーボード正面に位置して、スクリーン上のポインターを動かすことができます。タッチパッドがクリックしない、反応しない場合は、損傷している可能性があり、交換が必要です。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  4. 指またはピンセットを使って、バッテリーワイヤーを引っ張っりながら小刻みに動かし、バッテリーコネクタを外します。 ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。 ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。
    • 指またはピンセットを使って、バッテリーワイヤーを引っ張っりながら小刻みに動かし、バッテリーコネクタを外します。

    • ケーブルの接続をゆっくりと外します。コネクタに繋がった8本のワイヤはとても小さくデリケートです。ご注意ください。

  5. 4mm #1プラスネジを4本外します。 4mm #1プラスネジを4本外します。
    • 4mm #1プラスネジを4本外します。

  6. バッテリーを引き上げて、筐体から外します。
    • バッテリーを引き上げて、筐体から外します。

    • バッテリーを慎重に取り扱ってください。端子に接触すると感電することがあります。またバッテリーに穴をあけてしまうと引火の原因となります。

  7. タッチパッドは、マザーボードの正面端にリボンケーブルで接続されています。 タッチパッドのケーブルコネクタ上の黒いタブを引き上げます。 リボンケーブルは簡単にコネクタから外れるはずです。
    • タッチパッドは、マザーボードの正面端にリボンケーブルで接続されています。

    • タッチパッドのケーブルコネクタ上の黒いタブを引き上げます。

    • リボンケーブルは簡単にコネクタから外れるはずです。

  8. 2mm #000 プラスネジを6本外します。
    • 2mm #000 プラスネジを6本外します。

    • 他のリボンケーブルの下に数本のネジが隠れています。

  9. マザーボード付近のタッチパッドの上部端を引き上げます。タッチパッドを持ち上げて、筐体から取り出します。 マザーボード付近のタッチパッドの上部端を引き上げます。タッチパッドを持ち上げて、筐体から取り出します。
    • マザーボード付近のタッチパッドの上部端を引き上げます。タッチパッドを持ち上げて、筐体から取り出します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

en jp

87%

翻訳を始める ›

Daniel Rodriguez Salinas

412 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

2 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 3

過去 30 日: 33

今までの合計 608