修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、Lenovo Legion Y520-15IKBN RAMを交換する方法を取り扱っています。コンピューターの作動が遅い場合、RAMを交換することをおすすめします。

  1. この作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。
    • この作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。

    • ラップトップの底から#00プラスネジドライバーを使って、6.5mmネジを13本外します。

  2. ラップトップ本体を立てかけて、スパッジャーもしくはクレジットカードでボトムカバーをこじ開けます。デバイスをしっかりと掴めるように、ラップトップを若干開いて作業するとし易くなります。
    • ラップトップ本体を立てかけて、スパッジャーもしくはクレジットカードでボトムカバーをこじ開けます。デバイスをしっかりと掴めるように、ラップトップを若干開いて作業するとし易くなります。

    • ボトムのパーツはラップトップから引っ張ると音を立てます。

    • ラップトップからボトムカバーを外します。

    • 再組み立ての際は、ボトムのパーツがカチッと音を立てて、ラップトップ本体の全ての側と装着しているか確認してください。

  3. バッテリーを固定している、4mm #00プラスネジを4本外します。
    • バッテリーを固定している、4mm #00プラスネジを4本外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. バッテリーケーブルをバッテリー側に向けて下向きに引っ張り、接続を外します。 ソケット自体を引っ張らないでください。マザーボードにダメージを与えてしまいます。
    • バッテリーケーブルをバッテリー側に向けて下向きに引っ張り、接続を外します。

    • ソケット自体を引っ張らないでください。マザーボードにダメージを与えてしまいます。

    • 作業が難しい場合は、力を入れて左右にゆっくりと揺らしながら、コネクタをソケットより引き抜きます。ゆっくりと慎重に作業をすれば上手くいくはずです。

  6. ラップトップ本体からバッテリーを取り出します。
    • ラップトップ本体からバッテリーを取り出します。

  7. RAMとファンの一部を覆っているプラスチックパーツがあります。RAMにアクセスするには、このパーツを外します。 RAMカードの交換には、バッテリーを取り出す必要はありません。
    • RAMとファンの一部を覆っているプラスチックパーツがあります。RAMにアクセスするには、このパーツを外します。

    • RAMカードの交換には、バッテリーを取り出す必要はありません。

  8. ファンの隣にシルバーのスクエアボックスがあります。プラスチックのスパッジャーを使って、シルバーのスクエアを固定している小さなタブがあります。これをこじ開けてください。 ファンの隣にシルバーのスクエアボックスがあります。プラスチックのスパッジャーを使って、シルバーのスクエアを固定している小さなタブがあります。これをこじ開けてください。 ファンの隣にシルバーのスクエアボックスがあります。プラスチックのスパッジャーを使って、シルバーのスクエアを固定している小さなタブがあります。これをこじ開けてください。
    • ファンの隣にシルバーのスクエアボックスがあります。プラスチックのスパッジャーを使って、シルバーのスクエアを固定している小さなタブがあります。これをこじ開けてください。

  9. これでRAMが出てきました。2つのRAMカードを固定している両側のタブがあります。タブを引いて、カードを外します。 RAMを取り付ける際は、RAMカードの端にラインがあります。このライン上に揃えてください。
    • これでRAMが出てきました。2つのRAMカードを固定している両側のタブがあります。タブを引いて、カードを外します。

    • RAMを取り付ける際は、RAMカードの端にラインがあります。このライン上に揃えてください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Noah J Michalek

267 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Linn Benton Community College, Team S1-G2, Karnes Fall 2018 Linn Benton Community College, Team S1-G2, Karnes Fall 2018人のメンバー

LBCC-KARNES-F18S1G2

4 メンバー

3 件のコメント

Hi, can i add any 8gb 2400mhz ddr4 kit bought online? or does it have to be a specific kind?

Thank you for the guide

Azim Hanif - 返信

Excellent guide, I’d just remind myself while the body is open its a good opportunity to use some compressed air [dust, crumbs etc.] and to always wear an anti static band when handling the inside of any electronic.

Falkien - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 51

過去 30 日: 255