修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、Lenovo Legion Y520-15IKBNのファンを交換する手順ごとの修理ガイドです。ファンが加熱していたり、動かない場合は、このガイドが必要です。ご注意:非常に多くのワイヤが搭載されています。各ワイヤがどこに付いているかメモを残しておきましょう。

  1. この作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。
    • この作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。

    • ラップトップの底から#00プラスネジドライバーを使って、6.5mmネジを13本外します。

  2. ラップトップ本体を立てかけて、スパッジャーもしくはクレジットカードでボトムカバーをこじ開けます。デバイスをしっかりと掴めるように、ラップトップを若干開いて作業するとし易くなります。
    • ラップトップ本体を立てかけて、スパッジャーもしくはクレジットカードでボトムカバーをこじ開けます。デバイスをしっかりと掴めるように、ラップトップを若干開いて作業するとし易くなります。

    • ボトムのパーツはラップトップから引っ張ると音を立てます。

    • ラップトップからボトムカバーを外します。

    • 再組み立ての際は、ボトムのパーツがカチッと音を立てて、ラップトップ本体の全ての側と装着しているか確認してください。

  3. バッテリーを固定している、4mm #00プラスネジを4本外します。
    • バッテリーを固定している、4mm #00プラスネジを4本外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. バッテリーケーブルをバッテリー側に向けて下向きに引っ張り、接続を外します。 ソケット自体を引っ張らないでください。マザーボードにダメージを与えてしまいます。
    • バッテリーケーブルをバッテリー側に向けて下向きに引っ張り、接続を外します。

    • ソケット自体を引っ張らないでください。マザーボードにダメージを与えてしまいます。

    • 作業が難しい場合は、力を入れて左右にゆっくりと揺らしながら、コネクタをソケットより引き抜きます。ゆっくりと慎重に作業をすれば上手くいくはずです。

  6. ラップトップ本体からバッテリーを取り出します。
    • ラップトップ本体からバッテリーを取り出します。

  7. RAMとファンの一部を覆っているプラスチックパーツがあります。ファンにアクセスするには、このパーツを外します。 バッテリーの接続を外します。ファン周辺に留められた4mmネジを、#00プラスネジ用ドライバーで4 本外します。 バッテリーの接続を外します。ファン周辺に留められた4mmネジを、#00プラスネジ用ドライバーで4 本外します。
    • RAMとファンの一部を覆っているプラスチックパーツがあります。ファンにアクセスするには、このパーツを外します。

    • バッテリーの接続を外します。ファン周辺に留められた4mmネジを、#00プラスネジ用ドライバーで4 本外します。

  8. ネジを全て外したら、ファンに繋がっているワイヤの接続を外します。 全てのワイヤがファンより外せたら、ワイヤを横に置いて、ファンを取り出します。 全てのワイヤがファンより外せたら、ワイヤを横に置いて、ファンを取り出します。
    • ネジを全て外したら、ファンに繋がっているワイヤの接続を外します。

    • 全てのワイヤがファンより外せたら、ワイヤを横に置いて、ファンを取り出します。

  9. ファンをラップトップ本体から持ち上げます。 ファンをラップトップ本体から持ち上げます。 ファンをラップトップ本体から持ち上げます。
    • ファンをラップトップ本体から持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Emilee

193 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Linn Benton Community College, Team S1-G2, Karnes Fall 2018 Linn Benton Community College, Team S1-G2, Karnes Fall 2018人のメンバー

LBCC-KARNES-F18S1G2

4 メンバー

コメント1件

Superb guide. thank you random citizen for creating this guide

Fikri Nur Nafi - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 31

過去 30 日: 174