修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、安全にLenovo Ideapadのバッテリーを取り出します。

安全のため、作業を始める前にLenovo Ideapadのバッテリー残量を放電してください。充電したリチウムイオンバッテリーは、アクシデントで穴を開けてしまうと危険でコントロールできない引火を巻き起こすことがあります。バッテリーが膨張している場合は、[[What to do with a swollen battery|適切な方法で処理してください|new_window=true]。

  1. 作業を始める前に、コンピューターの電源を切り、コンセントに繋がれていないことを確認してください。
    • 作業を始める前に、コンピューターの電源を切り、コンセントに繋がれていないことを確認してください。

    • 光学ドライブを固定している7mm #1 プラスネジを1本外します。

    • ネジを紛失しないようにきちんと保管してください。マグネット製プロジェクトマットをお勧めします。

  2. 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。
    • 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。

  3. #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。 #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。
    • #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。

  4. 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。
    • 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。

  5. ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。 ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。 ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。
    • ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。

  6. #1 プラスネジドライバーを使って、6mmネジを4本外します。
    • #1 プラスネジドライバーを使って、6mmネジを4本外します。

  7. マザーボードと平行に搭載されているバッテリ側に向けて、バッテリーコネクタを引き抜きます。 マザーボードと平行に搭載されているバッテリ側に向けて、バッテリーコネクタを引き抜きます。
    • マザーボードと平行に搭載されているバッテリ側に向けて、バッテリーコネクタを引き抜きます。

  8. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Anurag Deb

832 ポイント

チーム

Purdue University Northwest, Team S1-G5, Hingst Fall 2018 Purdue University Northwest, Team S1-G5, Hingst Fall 2018人のメンバー

PNW-HINGST-F18S1G5

4 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 37

過去 7 日: 258

過去 30 日: 1,377