はじめに

このガイドを使って、ハードドライブを取り出して交換します。

ハードドライブを交換してバッテリーを取り出す前に、デバイスの電源を必ず切ってください。コンセントからラップトップの接続を外してください。

  1. 作業を始める前に、コンピューターの電源を切り、コンセントに繋がれていないことを確認してください。
    • 作業を始める前に、コンピューターの電源を切り、コンセントに繋がれていないことを確認してください。

    • 光学ドライブを固定している7mm #1 プラスネジを1本外します。

    • ネジを紛失しないようにきちんと保管してください。マグネット製プロジェクトマットをお勧めします。

  2. 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。
    • 慎重にラップトップからベゼルを引き抜いて、光学ドライブブラケットを取り出します。

  3. #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。 #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。
    • #1 プラスドライバーを使って、ラップトップのバックパネルから12本のネジを外します。

  4. 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。
    • 開口ツールを使って、バックカバーをこじ開けます。

  5. ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。 ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。 ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。
    • ラップトップからバックパネルを持ち上げて、取り出します。

  6. 可能な限り、ドライブを取り出す前に、全ての情報のバックアップをとってください。システムが稼働中もしくは、サスペンドモードの時にドライブを外さないでください。 左からハードディスクを慎重に持ち上げます。
    • 可能な限り、ドライブを取り出す前に、全ての情報のバックアップをとってください。システムが稼働中もしくは、サスペンドモードの時にドライブを外さないでください。

    • 左からハードディスクを慎重に持ち上げます。

  7. ハードドライブをまっすぐ持ち上げないでください。接続ポートにダメージを与えてしまいます。 ハードドライブを慎重に引き抜いて、接続ポートから取り出します。 ハードドライブを慎重に引き抜いて、接続ポートから取り出します。
    • ハードドライブをまっすぐ持ち上げないでください。接続ポートにダメージを与えてしまいます。

    • ハードドライブを慎重に引き抜いて、接続ポートから取り出します。

  8. ハードドライブからブラケットの端を引き抜いて、外します。 ハードドライブからブラケットの端を引き抜いて、外します。 ハードドライブからブラケットの端を引き抜いて、外します。
    • ハードドライブからブラケットの端を引き抜いて、外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Anurag Deb

832 ポイント

チーム

Purdue University Northwest, Team S1-G5, Hingst Fall 2018 Purdue University Northwest, Team S1-G5, Hingst Fall 2018人のメンバー

PNW-HINGST-F18S1G5

4 メンバー

4 件のコメント

What is the maximum thickness of the replacement Hard Drive/SSD.

Drew Howden - 返信

It takes a standard 2.5” laptop HDD/SSD. They do not vary in thickness.

TheSolderSnake -

@TheSolderSnake You might want to use google to see the variation in 2.5” laptop drive thickness before making such a confident statement. ;)

Ben - 返信

This is gonna be fun! lol. I’ll be doing this in 5-15 minutes. Wish me luck!!!

Paul Hucik Jr - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 10

過去 7 日: 80

過去 30 日: 334