はじめに

Lenovoのスクリーンがロードされない場合、ホイールが問題なく回転しているか、ラップトップに”コンピューターに問題が発生ししているため、再起動する必要があります。”のようなエラーメッセージが表示されるブルースクリーンが表示されます。この場合、ハードドライブが損傷している可能性があります。 このガイドでは、損傷または誤動作しているハードドライブの交換方法について説明します。

  1. 下部アセンブリからキーボードを開口ツールでこじ開けます。
    • 下部アセンブリからキーボードを開口ツールでこじ開けます。

  2. 次にスパッジャーの先端もしくは指先を使って、キーボードケーブルをコンタクトポートからリボンを押し出して外します。
    • 次にスパッジャーの先端もしくは指先を使って、キーボードケーブルをコンタクトポートからリボンを押し出して外します。

    • 下部アセンブリからキーボードを完全に外します。

  3. #1プラスドライバーを使って、バックパネルに留められた1本の5.0mmネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、バックパネルに留められた1本の5.0mmネジを外します。

  4. ラップトップを裏返して、左上コーナーに搭載された光学ドライバーを確認します。
    • ラップトップを裏返して、左上コーナーに搭載された光学ドライバーを確認します。

    • 光学CD DVDドライブを軽く引っ張り、デバイス本体から外します。

  5. ラップトップの底面を上向きにします。
    • ラップトップの底面を上向きにします。

    • #1プラスドライバーを使って、バックパネル上の6.0mmネジを10本外します。

    • コンピューターを裏返して、上部が上向きになるようにします。

  6. プラスチック開口ツールを使って、底部から上部ケースを乖離します。
    • プラスチック開口ツールを使って、底部から上部ケースを乖離します。

    • 続けて上部と底部ケースをこじ開けながらラップトップ周辺を移動して外します。

  7. ラップトップを裏返して、下部ケースから上部ケースをゆっくりとこじ開けて外します。
    • ラップトップを裏返して、下部ケースから上部ケースをゆっくりとこじ開けて外します。

  8. バッテリーはラップトップの下部ケースに装着されています。
    • バッテリーはラップトップの下部ケースに装着されています。

    • 4.0mmネジを2本外します。

    • バッテリーコンポーネントを押し出して、バッテリーを完全に取り出します。

  9. #1ドライバーを使って、本体にハードドライブ アセンブリを固定している4.0mmネジを4本外します。 ハードドライブが外れるまで左にスライドさせて、背面パネルからハードドライブを取り出します。
    • #1ドライバーを使って、本体にハードドライブ アセンブリを固定している4.0mmネジを4本外します。

    • ハードドライブが外れるまで左にスライドさせて、背面パネルからハードドライブを取り出します。

    • ハードドライブ をバックパネルから完全に持ち上げて、取り出します。

  10. #1プラスドライバーを使って、ハードドライブ のキャディーから3.0mmネジを4本外します。 ハードドライブからプラスチックキャディを取り出します。
    • #1プラスドライバーを使って、ハードドライブ のキャディーから3.0mmネジを4本外します。

    • ハードドライブからプラスチックキャディを取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Jakub Szark

507 ポイント

チーム

UW Tacoma, Team S1-G5, Rose Fall 2018 UW Tacoma, Team S1-G5, Rose Fall 2018人のメンバー

UWT-ROSE-F18S1G5

4 メンバー

2 件のコメント

I found that two of the screws on the bottom hold down the keyboard, so they need to be unscrewed before the keyboard will come up. Also, there are two “shallow” screws (that become visible after the DVD drive is removed) which need to be removed, and the battery doesn’t really need to be removed to replace the hard drive.

et_rc992@etheli.com - 返信

I’ve posted these comments on their associated steps, but it doesn’t hurt to repeat them here: There are 3 screws on the bottom of the laptop holding certain parts in place (keyboard & optical drive). These will need to be removed before doing anything else in this guide, so it’s best to just remove all 11 screws (yes, there are 11, not 10 as stated) from the bottom of the laptop. After removing the optical drive, there will be 2 more screws to remove. The screw underneath the keyboard holds the fan assembly in place, not the optical drive, as they are on opposite sides of the laptop.

Michael Wiseman - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 10

過去 7 日: 54

過去 30 日: 219