はじめに

このガイドを使って、Kindle Fire HDX 7インチタブレットのマザーボードを交換します。

マザーボードを取り出して初めて、バッテリーの接続を外せます。メタルツールでマザーボード上のコンポーネント周辺をショートしないように注意してください。

  1. 開口ピックをスピーカーベゼルの下に差し込み、周辺全体をスライドして、タブレットから外します。 接着剤は強力なため、iOpenerもしくはヒートガンで温めて柔らかくしてください。 接着剤は強力なため、iOpenerもしくはヒートガンで温めて柔らかくしてください。
    • 開口ピックをスピーカーベゼルの下に差し込み、周辺全体をスライドして、タブレットから外します。

    • 接着剤は強力なため、iOpenerもしくはヒートガンで温めて柔らかくしてください。

  2. スピーカーベゼルを取り出します。
    • スピーカーベゼルを取り出します。

  3. 3mm T3トルクスネジをバックケースから6本外します。
    • 3mm T3トルクスネジをバックケースから6本外します。

  4. 開口ピックをディスプレイとバックケースの間の差し込み、周辺に沿ってスライドします。 ディスプレイとバックケースが乖離するまで、開口ピックを周辺に沿って外してください。
    • 開口ピックをディスプレイとバックケースの間の差し込み、周辺に沿ってスライドします。

    • ディスプレイとバックケースが乖離するまで、開口ピックを周辺に沿って外してください。

    • ディスプレイリボンケーブルは両側で繋がったままです。まだ完全に外さないでください。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、リアパネルのプレスフィットコネクタの接続を、マザーボードから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、リアパネルのプレスフィットコネクタの接続を、マザーボードから外します。

    • バッテリーと外側ケースの間に接着ストリップがあるかもしれません。ケースを慎重にこじ開けて、スパッジャーの平面側先端で接着ストリップを剥がします。

  6. ピンセットで黄色のテープをつまんで、プレスフィットのコネクタを上向きに引っ張って接続を外します。 ピンセットで黄色のテープをつまんで、プレスフィットのコネクタを上向きに引っ張って接続を外します。
    • ピンセットで黄色のテープをつまんで、プレスフィットのコネクタを上向きに引っ張って接続を外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからフロントカメラのプレスフィットコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからフロントカメラのプレスフィットコネクタの接続を外します。

  8. マザーボードから3mm T6トルクスネジを9本外します。
    • マザーボードから3mm T6トルクスネジを9本外します。

  9. スパッジャーを使って、マザーボードからアンテナケーブルをこじ開けての接続を外します。 アンテナケーブルを引き上げて、マザーボードから外します。 フレームにケーブルが半田付けされているため、完全に外さないでください。
    • スパッジャーを使って、マザーボードからアンテナケーブルをこじ開けての接続を外します。

    • アンテナケーブルを引き上げて、マザーボードから外します。

    • フレームにケーブルが半田付けされているため、完全に外さないでください。

  10. スパッジャーを使って、マザーボードから2番目のアンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、マザーボードから2番目のアンテナケーブルの接続を外します。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのプレスフィットコネクタをマザーボードからこじ開けて、接続を外します。 フロントカメラを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのプレスフィットコネクタをマザーボードからこじ開けて、接続を外します。

    • フロントカメラを取り出します。

  12. タブレットからマザーボードを取り出します。 タブレットからマザーボードを取り出します。
    • タブレットからマザーボードを取り出します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

63,094 ポイント

2 件のコメント

This is a good tutorial but there is no mention of the bottom two connectors attached to the motherboard and some tips on reattaching these, i.e. the connector cables can be extended and then pulled back to normal to make reattachment possible

Harry Hofmeister - 返信

Exactly! Followed this tutorial today, wanted to replace motherboard, and almost ripped off the lcd/touch connectors and flat cables because didn’t know they are there. It’s a bit difficult to put them back, be careful.

Neb Sek -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 9

今までの合計 895