修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Amazon Kindle Fire HD 7インチのフロントガラス/LCDを交換するための修理ガイドです。

  1. プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。 プラスチックの開口ツールをKindle Fireの周辺に沿ってスライドしながら、ケースに留められたクリップを外していきます。 プラスチックの開口ツールが上手く挿入できない場合は、メタル製スパッジャーを使って(もしくは小サイズのマイナスドライバー) で最初のクリップを外します。それから開口ツールに持ち替えて、ケースに傷をつけないように注意しながら残りのクリップを外してください。
    • プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。

    • プラスチックの開口ツールをKindle Fireの周辺に沿ってスライドしながら、ケースに留められたクリップを外していきます。

    • プラスチックの開口ツールが上手く挿入できない場合は、メタル製スパッジャーを使って(もしくは小サイズのマイナスドライバー) で最初のクリップを外します。それから開口ツールに持ち替えて、ケースに傷をつけないように注意しながら残りのクリップを外してください。

    • ケースはクリップでKindleの下側半分周辺に沿って留められています。これらのクリップが付いている場所をズームして確認してください。

  2. マザーボード上のパーツを熱から保護している銅線テープを慎重にレザーブレードで分割/切断をして、アンテナワイヤを取り出します。 ワイヤにダメージを与えないようにご注意ください。
    • マザーボード上のパーツを熱から保護している銅線テープを慎重にレザーブレードで分割/切断をして、アンテナワイヤを取り出します。

    • ワイヤにダメージを与えないようにご注意ください。

    • マザーボードからアンテナワイヤのクリップを外します。

    • バッテリーケース上の各クリップからアンテナワイヤのクリップを外します。

    • ワイヤーを引き裂かないように注意してください。ただし、ワイヤーは十分な強度があり、力を入れると引き抜けるはずです。

  3. ヒント:再組み立てが簡単に進むように、全ての外したネジの装着場所をメモ書きしてください。 簡単な方法の1つは、小さなテープを、各ネジの頭をテープに貼り付け、名前/位置を記入します。その紙のスクラップをテープに貼り付けます。 バッテリーを固定している、4本の#00ネジとT5トルクスネジを外します。 T5トルクスネジはアンテナクリップ付近のマザーボード上に付いています。特殊T5トルクスドライバーを使って外します。
    • ヒント:再組み立てが簡単に進むように、全ての外したネジの装着場所をメモ書きしてください。 簡単な方法の1つは、小さなテープを、各ネジの頭をテープに貼り付け、名前/位置を記入します。その紙のスクラップをテープに貼り付けます。

    • バッテリーを固定している、4本の#00ネジとT5トルクスネジを外します。

    • T5トルクスネジはアンテナクリップ付近のマザーボード上に付いています。特殊T5トルクスドライバーを使って外します。

    • T5トルクスドライバーを持ち合わせていない場合は、指先を使ってみてください。しかし外すのは非常に困難です。

    • バッテリーを取り出すには、バッテリーを持ち上げてKindle本体から外します。マザーボードからケーブルを引き離します。

  4. ヘッドフォンジャックに接続された両方のケーブルには、ケーブルをボードに固定する小さな黒またはピンクのフラップが付いています。 指でカバーとフラップを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。2番目のケーブルも同じ作業を繰り返します。マザーボードに繋がった長いケーブルの先端についても同じ作業を行なってください。 ボードを固定している2本のネジを外します。
    • ヘッドフォンジャックに接続された両方のケーブルには、ケーブルをボードに固定する小さな黒またはピンクのフラップが付いています。

    • 指でカバーとフラップを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。2番目のケーブルも同じ作業を繰り返します。マザーボードに繋がった長いケーブルの先端についても同じ作業を行なってください。

    • ボードを固定している2本のネジを外します。

    • ボードを持ち上げて外します。

  5. カメラを持ち上げて、慎重に接続部分から引き抜くと、簡単に外れます。 フラットなメタルをグレーのケーシングに固定している2本のネジを外します。
    • カメラを持ち上げて、慎重に接続部分から引き抜くと、簡単に外れます。

    • フラットなメタルをグレーのケーシングに固定している2本のネジを外します。

    • カメラ付近のネジがコッパーシートで覆われている場合は、レーザーブレードやカミソリのようなものでコッパーを除去してください。

  6. 小さなディスプレイケーブルを覆っている締め金のネジを外します。
    • 小さなディスプレイケーブルを覆っている締め金のネジを外します。

    • 3つのディスプレイ/タッチスクリーンケーブルの接続をマザーボードからタブを引き抜いて外します。接続が外れた際にスナップ音が聞こえます。

    • マザーボードと外側のグレーケーシングの間に挟まれたコッパーシートをカミソリ、もしくは同様のもので切開します。

  7. マザーボードとスピーカーから全てのネジを外します。
    • マザーボードとスピーカーから全てのネジを外します。

    • グレーケーシングからマザーボードとスピーカーを取り出します。

    • マザーボードに繋がっているスピーカーはそのままの状態にしておくこともできます。

  8. 画像にあるようにサイドからグレーのトレイを持ち上げます。 黒い外側のケーシングからアンテナを剥がします。
    • 画像にあるようにサイドからグレーのトレイを持ち上げます。

    • 黒い外側のケーシングからアンテナを剥がします。

    • Wi-Fiアンテナは小さな接着剤で固定されています。

  9. 電源と音量ボタンに装着されたストリップを剥がします。 再組み立ての際は、フレーム上のボタンがストリップ上の小さなプッシュ式ボタンと重なっているか確認してください。
    • 電源と音量ボタンに装着されたストリップを剥がします。

    • 再組み立ての際は、フレーム上のボタンがストリップ上の小さなプッシュ式ボタンと重なっているか確認してください。

    • デバイスが解体されました!ディスプレイ/LCDを交換します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Yosef

723 ポイント

1ガイドが承認済み

2 件のコメント

Good guide. Followed it and finally succeeded.

Some points

Step 5 - the camera need not be disturbed, though the screws holding the plate do need to be removed.There was a rubber surround to the camera hole which came loose and had to be put back before the grey plate went back.

Step 6 - the smaller of the display cables (lower left in the picture) is held by a clamp and the screw holding it, visible under the white wire, needs to be undone before the cable is popped off..

The replacement screen assembly I bought did not include the plastic surround. I had to use a spudger to split the 'main' plastic rim (with buttons) from the screen, and a sharp thin- bladed knife to separate the 'inner' rim from the glass part, to which it was firmly glued. The new screen came with adhesive strips, so I carefully cleaned the adhesive remnants off the inner rim, aligned it very carefully and let it stick together. The main rim then clicked back onto this, and I had the screen/rim assembly as shown in step 9.

Dave - 返信

Just updated Step 6 in regards to the clamp.

Yosef -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 8

過去 30 日: 64