修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、Amazon Kindle Fireの環境光センサーを交換します。

  1. プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。 ケースをこじ開け、Kindle Fire周囲に沿ってプラスチック製の開口ツールをスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。 プラスチックの開口ツールの挿入が困難な場合は、メタル製スパッジャーに切り替えて、ケースを傷つけないよう注意しながら、最初のクリップを元に戻します。
    • プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。

    • ケースをこじ開け、Kindle Fire周囲に沿ってプラスチック製の開口ツールをスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。

    • プラスチックの開口ツールの挿入が困難な場合は、メタル製スパッジャーに切り替えて、ケースを傷つけないよう注意しながら、最初のクリップを元に戻します。

    • Kindle Fire本体の上側から本体下側をこじ開けると作業がしやすいです。(横から外す) 2つを引き離さずに2つに分けようとする力をかけすぎると、内側のタブにダメージを与えてしまう可能性があります。

  2. プラスチックのクリップを外したら、Kindle Fireからバックケースを両側に引っ張り、外します。
    • プラスチックのクリップを外したら、Kindle Fireからバックケースを両側に引っ張り、外します。

  3. プラスチックの開口ツールの先端を右側バッテリーせるとKindle Fireのフレームの間に差し込みます。 バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。 バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。
    • プラスチックの開口ツールの先端を右側バッテリーせるとKindle Fireのフレームの間に差し込みます。

    • バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。

  4. 左側バッテリーセルを外すには、前の手順を繰り返します。
    • 左側バッテリーセルを外すには、前の手順を繰り返します。

  5. バッテリーの背面を持ち上げて、バッテリーコネクタを緩めて、スパッジャーでバッテリーコネクタをソケットから押し出します。 Kindle Fireからバッテリーを引き抜きます。
    • バッテリーの背面を持ち上げて、バッテリーコネクタを緩めて、スパッジャーでバッテリーコネクタをソケットから押し出します。

    • Kindle Fireからバッテリーを引き抜きます。

  6. スピーカーケーブルを固定している左上ICのテープを剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、スピーカーコネクタをソケットから押し出します。 スピーカーケーブルを解きます。
    • スピーカーケーブルを固定している左上ICのテープを剥がします。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、スピーカーコネクタをソケットから押し出します。

    • スピーカーケーブルを解きます。

  7. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  8. Kindle Fireにスピーカーを固定している、3.3mm #00プラスネジを2本外します。 Kindle Fireからスピーカーを持ち上げます。
    • Kindle Fireにスピーカーを固定している、3.3mm #00プラスネジを2本外します。

    • Kindle Fireからスピーカーを持ち上げます。

  9. タッチスクリーンコントローラーから2.3mm #00プラスネジを外します。 プラスチックの開口ツールを使って、タッチスクリーンコントローラーのコネクタを外します。 タッチスクリーンコントロラーを持ち上げて、右側にスライドしながら、取り出します。
    • タッチスクリーンコントローラーから2.3mm #00プラスネジを外します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、タッチスクリーンコントローラーのコネクタを外します。

    • タッチスクリーンコントロラーを持ち上げて、右側にスライドしながら、取り出します。

    • この作業中、リボンケーブルを切断しないようにご注意ください。

  10. プラスチックの開口ツールを使って、電源ボタンのZIFコネクタを持ち上げます。 マザーボードが外れるまで、このコネクタは取り出せません。 環境光センサーのZIFソケットをプラスチックで持ち上げます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、電源ボタンのZIFコネクタを持ち上げます。

    • マザーボードが外れるまで、このコネクタは取り出せません。

    • 環境光センサーのZIFソケットをプラスチックで持ち上げます。

    • ピンセットを使って、環境光センサーのケーブル上にあるブルーのタブを引き抜いて、ソケットから取り出します。

  11. プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルを持ち上げて、接続を外します。 プラスチックの開口ツールを使って、アンテナコネクタを持ち上げて、接続を外します。 アンテナケーブルを解きます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルを持ち上げて、接続を外します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、アンテナコネクタを持ち上げて、接続を外します。

    • アンテナケーブルを解きます。

  12. マザーボードをフレームに固定している2.6mm #プラスネジを6本外します。
    • マザーボードをフレームに固定している2.6mm #プラスネジを6本外します。

  13. プラスチックの開口ツールを使って、マザーボードの底側からコテの原理で慎重に持ち上げて、底に付いている接着剤から剥がします。 マザーボードの上部側をプラスチック開口ツールでこじ開けて外します。 マザーボードをKindle Fireから持ち上げ、手順8で作業をした電源ボタンケーブルが、コネクターから外れていることを確認します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、マザーボードの底側からコテの原理で慎重に持ち上げて、底に付いている接着剤から剥がします。

    • マザーボードの上部側をプラスチック開口ツールでこじ開けて外します。

    • マザーボードをKindle Fireから持ち上げ、手順8で作業をした電源ボタンケーブルが、コネクターから外れていることを確認します。

  14. Kindle Fireに電源ボタンボードを固定している、2.5mm #00 プラスネジを外します。 電源ボタンボードをKindle Fireから持ち上げて取り出します。
    • Kindle Fireに電源ボタンボードを固定している、2.5mm #00 プラスネジを外します。

    • 電源ボタンボードをKindle Fireから持ち上げて取り出します。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、フレームから環境光センサーを剥がして取り出します。 ケーブルの右下の曲がった部分のシルバーテープをはがす必要があります。 ケーブルの左下の曲がりの下にある銀のテープはそれを思い付く必要はありません。 ケーブルの右下の曲がった部分のシルバーテープをはがす必要があります。 ケーブルの左下の曲がりの下にある銀のテープはそれを思い付く必要はありません。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フレームから環境光センサーを剥がして取り出します。

    • ケーブルの右下の曲がった部分のシルバーテープをはがす必要があります。 ケーブルの左下の曲がりの下にある銀のテープはそれを思い付く必要はありません。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを固定しているシルバーのテープを剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを固定しているシルバーのテープを剥がします。

  17. 環境光センサーとフレームを固定している、3.6mm #00プラスネジを5本外します。
    • 環境光センサーとフレームを固定している、3.6mm #00プラスネジを5本外します。

  18. 環境光センサーをフレームの下からスライドして、Kindle Fireから取り出します。
    • 環境光センサーをフレームの下からスライドして、Kindle Fireから取り出します。

    • 環境光センサーが簡単に取り出せない場合は、プラスチックの開口ツールでフレームをわずかに持ち上げて、センサーを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Phillip Takahashi

80,561 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 2

過去 30 日: 20