修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Amazon Kindle Fireの破損したマザーボードを交換するには、このガイドを参照してください。

  1. プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。 ケースをこじ開け、Kindle Fire周囲に沿ってプラスチック製の開口ツールをスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。 プラスチックの開口ツールの挿入が困難な場合は、メタル製スパッジャーに切り替えて、ケースを傷つけないよう注意しながら、最初のクリップを元に戻します。
    • プラスチックの開口ツールをKindle Fireの右下コーナーに差し込みます。

    • ケースをこじ開け、Kindle Fire周囲に沿ってプラスチック製の開口ツールをスライドして、ケースを固定しているクリップを外します。

    • プラスチックの開口ツールの挿入が困難な場合は、メタル製スパッジャーに切り替えて、ケースを傷つけないよう注意しながら、最初のクリップを元に戻します。

    • Kindle Fire本体の上側から本体下側をこじ開けると作業がしやすいです。(横から外す) 2つを引き離さずに2つに分けようとする力をかけすぎると、内側のタブにダメージを与えてしまう可能性があります。

  2. プラスチックのクリップを外したら、Kindle Fireからバックケースを両側に引っ張り、外します。
    • プラスチックのクリップを外したら、Kindle Fireからバックケースを両側に引っ張り、外します。

  3. プラスチックの開口ツールの先端を右側バッテリーせるとKindle Fireのフレームの間に差し込みます。 バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。 バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。
    • プラスチックの開口ツールの先端を右側バッテリーせるとKindle Fireのフレームの間に差し込みます。

    • バッテリーをテコの原理のようにして、プラスチック開口ツールを端に沿って下ろし、フレームにバッテリーを固定している接着剤を剥がします。

  4. 左側バッテリーセルを外すには、前の手順を繰り返します。
    • 左側バッテリーセルを外すには、前の手順を繰り返します。

  5. The Essential Toolkit

    ショップを見る

    The Essential Toolkit

    ショップを見る
  6. バッテリーの背面を持ち上げて、バッテリーコネクタを緩めて、スパッジャーでバッテリーコネクタをソケットから押し出します。 Kindle Fireからバッテリーを引き抜きます。
    • バッテリーの背面を持ち上げて、バッテリーコネクタを緩めて、スパッジャーでバッテリーコネクタをソケットから押し出します。

    • Kindle Fireからバッテリーを引き抜きます。

  7. スピーカーケーブルを固定している左上IC上に付いているテープを剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからスピーカーコネクタを押し出します。 スピーカーケーブルをマザーボードの邪魔にならないように配線を外します。
    • スピーカーケーブルを固定している左上IC上に付いているテープを剥がします。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからスピーカーコネクタを押し出します。

    • スピーカーケーブルをマザーボードの邪魔にならないように配線を外します。

  8. タッチスクリーンコントローラーから2.3mm #00プラスネジを外します。 プラスチックの開口ツールを使って、タッチスクリーンコントローラーのコネクタを外します。 タッチスクリーンコントロラーを持ち上げて、右側にスライドしながら、取り出します。
    • タッチスクリーンコントローラーから2.3mm #00プラスネジを外します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、タッチスクリーンコントローラーのコネクタを外します。

    • タッチスクリーンコントロラーを持ち上げて、右側にスライドしながら、取り出します。

    • この作業中、リボンケーブルを切断しないようにご注意ください。

  9. プラスチックの開口ツールを使って、電源ボタンのZIFコネクタを持ち上げます。 マザーボードが外れるまで、このコネクタは取り出せません。 環境光センサーのZIFソケットをプラスチックで持ち上げます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、電源ボタンのZIFコネクタを持ち上げます。

    • マザーボードが外れるまで、このコネクタは取り出せません。

    • 環境光センサーのZIFソケットをプラスチックで持ち上げます。

    • ピンセットを使って、環境光センサーのケーブル上にあるブルーのタブを引き抜いて、ソケットから取り出します。

  10. プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルを持ち上げて、接続を外します。 プラスチックの開口ツールを使って、アンテナコネクタを持ち上げて、接続を外します。 アンテナケーブルを解きます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータケーブルを持ち上げて、接続を外します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、アンテナコネクタを持ち上げて、接続を外します。

    • アンテナケーブルを解きます。

  11. マザーボードをフレームに固定している2.6mm #プラスネジを6本外します。
    • マザーボードをフレームに固定している2.6mm #プラスネジを6本外します。

  12. プラスチックの開口ツールを使って、マザーボードの底側からコテの原理で慎重に持ち上げて、底に付いている接着剤から剥がします。 マザーボードの上部側をプラスチック開口ツールでこじ開けて外します。 マザーボードをKindle Fireから持ち上げ、手順8で作業をした電源ボタンケーブルが、コネクターから外れていることを確認します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、マザーボードの底側からコテの原理で慎重に持ち上げて、底に付いている接着剤から剥がします。

    • マザーボードの上部側をプラスチック開口ツールでこじ開けて外します。

    • マザーボードをKindle Fireから持ち上げ、手順8で作業をした電源ボタンケーブルが、コネクターから外れていることを確認します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Jake Devincenzi

113,150 ポイント

5 件のコメント

These are excellent instructions. Unfortunately, it's impossible to find a motherboard for a first generation Kindle KINDLE FIRE 31KC1MB0090 for the D01400. I just spent an hour searching the Internet including, eBay, powerbookmedic.com and Pronto.com. PowerBookmedic advertises the motherboard but they are out of stock. If anyone has any sources, I would greatly appreciated it.

pcanady1998 - 返信

I did it! I removed the Kindle Fire 7" motherboard, replaced the USB connector with one bought from a vendor on eBay, and then reassembled the Kindle with a fully functional USB connector. Your guide made it an easy project for a couple hours on a Sunday afternoon.

Soldering the fine-pitched connector is probably not for the faint of heart, but I have a good temperature controlled soldering station and a lighted magnifier that made the task eminently do-able.

I would not have tackled this project without your step-by-step guide and Plastic Opening Tools.

Thanks!

/john

jkeefe1 - 返信

Where did you get the connector. If you can send me a link for the connector. I have the same issue.

Kevin

rkevinball -

Mon kindle fire ne s'allume pas car lorsqu'il affiche le logo directement un écran rouge affiche et puis rien

NICEFORT - 返信

I didn’t rip the sensor ribbon but the touch screen isnt working. It’s all connected as should be

zodiemichelle - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 11

過去 7 日: 74

過去 30 日: 345