はじめに

これはNintendo Switch Joy-Conのバッテリーを交換するための修理ガイドです。

左右のJoy-Conには幾つか若干違いがあります。このガイド中の作業は”両方”のJoy-Conに対応できます。

ビデオの概要

  1. Joy-ConのバックパネルからトライポイントY00ネジを4本外します。
    • Joy-ConのバックパネルからトライポイントY00ネジを4本外します。

  2. 開口ピックをバックパネルの下部端に差し込みます。(ショルダーボタンの反対側) 開口ピックの平面側先端を、Joy-Conの側面をゆっくりとスライドします。 開口ピックをJoy-Conの内側奥までスライドしないようにご注意ください。内部コンポーネントを破損してしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れるため、プレッシャーを与える必要はありません。
    • 開口ピックをバックパネルの下部端に差し込みます。(ショルダーボタンの反対側)

    • 開口ピックの平面側先端を、Joy-Conの側面をゆっくりとスライドします。

    • 開口ピックをJoy-Conの内側奥までスライドしないようにご注意ください。内部コンポーネントを破損してしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れるため、プレッシャーを与える必要はありません。

  3. 本を開くようにJoy-Con本体を開いて、充電レールを手前に引きます。 バックパネルを完全に外さないでください。充電レールとマザーボードを繋いでいる2本のケーブルがあります。
    • 本を開くようにJoy-Con本体を開いて、充電レールを手前に引きます。

    • バックパネルを完全に外さないでください。充電レールとマザーボードを繋いでいる2本のケーブルがあります。

  4. スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けて外します。この作業によって、修理作業中、Joy-Conにアクシデントで電源が入るのを防ぎます。 バッテリーコネクタ付近に配線されている振動モーターケーブル周辺を作業する際は、ご注意ください。右側Joy-Conのバッテリーを交換する場合は、この手順中にアンテナケーブル周辺を作業してください。 バッテリーコネクタ付近に配線されている振動モーターケーブル周辺を作業する際は、ご注意ください。右側Joy-Conのバッテリーを交換する場合は、この手順中にアンテナケーブル周辺を作業してください。
    • スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けて外します。この作業によって、修理作業中、Joy-Conにアクシデントで電源が入るのを防ぎます。

    • バッテリーコネクタ付近に配線されている振動モーターケーブル周辺を作業する際は、ご注意ください。右側Joy-Conのバッテリーを交換する場合は、この手順中にアンテナケーブル周辺を作業してください。

    Beim wiedereinstecken des Akkus hat sich für mich bewährt die Flache seite des Spudgers etwas zwischen die beiden Akkukabel zu stecken.

    Außerdem sollte man darauf achten, dass wenn man wie in den Bildern zu sehen den Akkustecker von der Platine entfernt nicht ausversehen die Bauteile von der Platine bricht die unmittelbar vor dem Stecker sind

    Sontha - 返信

    Hallo Sontha,

    danke für die Anmerkung. Viel Spaß mit deiner Switch!

    Viele Grüße!

    Fabian Neidhardt -

  5. 開口ピックをバッテリーとJoy-Conハウジングの間に差し込みます。 バッテリーを慎重にこじ開けます。バッテリーはテープで軽く固定されています。 新しいバッテリーをインストールするには、 バッテリーを押し込んで再接続してください。バッテリーを固定している両面テープが一緒に外れた場合は、交換用バッテリーを装着する前に両面テープを交換してください。
    • 開口ピックをバッテリーとJoy-Conハウジングの間に差し込みます。

    • バッテリーを慎重にこじ開けます。バッテリーはテープで軽く固定されています。

    • 新しいバッテリーをインストールするには、 バッテリーを押し込んで再接続してください。バッテリーを固定している両面テープが一緒に外れた場合は、交換用バッテリーを装着する前に両面テープを交換してください。

    thx for making this process ez and affordable.

    definitely saved the environment of dumping 4 perfectly reusable joy-cons.

    Noam Gonen - 返信

    Thank you Ifixit, I changed my battery fairly easy. Your guide has been very helpful!

    Flora Flex - 返信

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Jairo

4,630 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

3 件のコメント

Bonjour, après avoir suivi les étapes tout fonctionne ,SAUF la recharge … à savoir également que je me suis trompé dans la commande de la nouvelle batterie, celle-ci étant d'une capacité plus faible

Ced - 返信

Bonjour Ced ! Nous sommes désolés de l’apprendre. Avez-vous essayé de calibrer la batterie ? Veuillez prendre contact avec notre service client (support@ifixit.com pour la boutique américaine ou eustore@ifixit.com pour la boutique européenne et française) en indiquant votre numéro de commande. Ce sera un plaisir de vous porter assistance !

Claire Miesch -

Bei mir ging beim roten Joy Con oder Akku nicht mehr, ich hab ihn jetzt auseinandergeschraubt, das Kabel vom Akku gelöst und wieder eingesteckt.

als ich alles zusammengebaut habe ging er. Es war wahrscheinlich nur das Kabel was nicht richtig drin war.

Tobias No name - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 41

過去 7 日: 272

過去 30 日: 1,090