はじめに

ボタンは、スピーカーの電源を入/切るだけでなく、スピーカーをBluetoothペアリングモードにするなどの他の機能のために必要です。 ボタンが正しく機能しない場合は、壊れているか摩耗している可能性があり交換が必要です。 このガイドでは、JBL Charge4のボタンを交換する方法を説明します。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。
    • スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。

    • スピーカー裏側に向けてこじ開けて、クリップを外します。

    • この手順を反対側のクリップにも繰り返してください。

  2. スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。 スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。
    • スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。

  3. グリルの両側を引き離します。
    • グリルの両側を引き離します。

    • スピーカーからカバーを持ち上げます。

  4. プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。 ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。

    • ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。

  5. デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。 反対側も同じ作業を繰り返します。
    • デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。

    • 反対側も同じ作業を繰り返します。

    • パッシブベースラジエーターは、デバイス内部から水を遮断します。 この作業を行うことで、スピーカーの防水性能が損なわれる可能性があります。

  6. マザーボード左側のボタンコントロールボードのZIFコネクタを覆っているテープを持ち上げます。 スパッジャーの先端もしくは爪先を使って、黒いロッキングフラップを跳ね上げて、白いリボンケーブルを外します。 スパッジャーの先端もしくは爪先を使って、黒いロッキングフラップを跳ね上げて、白いリボンケーブルを外します。
    • マザーボード左側のボタンコントロールボードのZIFコネクタを覆っているテープを持ち上げます。

    • スパッジャーの先端もしくは爪先を使って、黒いロッキングフラップを跳ね上げて、白いリボンケーブルを外します。

  7. スピーカーを裏返すと、ボタンが上部に配置します。 プラスチックの開口ツールを使って、ボタンのコントロールボードを覆っているゴムカバーを接着剤からこじ開けます。
    • スピーカーを裏返すと、ボタンが上部に配置します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、ボタンのコントロールボードを覆っているゴムカバーを接着剤からこじ開けます。

    • カバーを取り出して、脇に置きます。

    • 接着剤を剥がして、ラバーカバーとコントロールボードを取り出すと、スピーカーの防水性能は失われます。

  8. プラスチックの開口ツールを使って、ボタンコントロールボードを接着剤から剥がします。 この作業ではボード周辺の接着剤を切開します。 慎重にボタンコントロールボードに繋がっているリボンケーブルを解いて外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ボタンコントロールボードを接着剤から剥がします。

    • この作業ではボード周辺の接着剤を切開します。

    • 慎重にボタンコントロールボードに繋がっているリボンケーブルを解いて外します。

    • 新しいボタンコントロールボードをインストールする際は、古いボード上に残っている接着剤を綺麗に除去してください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Zachary Colwell

1,459 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W19S1G1

4 メンバー

2 件のコメント

Hi - where can I buy the button control board?

Rahman Sayeed - 返信

How do I boot up JBL CHARGE 4

sashajankovic527 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 75

過去 30 日: 405