はじめに

JBL Charge 4のバッテリーが消耗してきていると感じたら、交換する時期に差し掛かっています。これは、 JBL Charge 4のバッテリーを交換するための修理ガイドです。

  1. スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。
    • スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。

    • スピーカー裏側に向けてこじ開けて、クリップを外します。

    • この手順を反対側のクリップにも繰り返してください。

  2. スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。 スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。
    • スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。

  3. グリルの両側を引き離します。
    • グリルの両側を引き離します。

    • スピーカーからカバーを持ち上げます。

  4. プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。 ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。

    • ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。

  5. デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。 反対側も同じ作業を繰り返します。
    • デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。

    • 反対側も同じ作業を繰り返します。

    • パッシブベースラジエーターは、デバイス内部から水を遮断します。 この作業を行うことで、スピーカーの防水性能が損なわれる可能性があります。

  6. ポートベイカバーの正面側に付いている、#0 プラスネジを2本外します。 ポートベイカバーの正面側に付いている、#0 プラスネジを2本外します。
    • ポートベイカバーの正面側に付いている、#0 プラスネジを2本外します。

  7. カバーを裏側にスライドして、フックから外します。
    • カバーを裏側にスライドして、フックから外します。

    • ポートベイカバーを取り出します。

  8. 6mm #0 プラスネジを2本外します。 8mm #0 プラスネジを4本外します。 8mm #0 プラスネジを4本外します。
    • 6mm #0 プラスネジを2本外します。

    • 8mm #0 プラスネジを4本外します。

  9. バッテリーカバーを持ち上げます。
    • バッテリーカバーを持ち上げます。

  10. 白いリボンケーブルZIFコネクタを露出するために、テープを剥がします。 スパッジャーの先端もしくは爪先を使って、ZIFコネクタ上の黒いロッキングフラップを持ち上げて、ケーブルを外します。 バッテリーカバーから白いリボンケーブルを外して、カバーを脇に保管します。
    • 白いリボンケーブルZIFコネクタを露出するために、テープを剥がします。

    • スパッジャーの先端もしくは爪先を使って、ZIFコネクタ上の黒いロッキングフラップを持ち上げて、ケーブルを外します。

    • バッテリーカバーから白いリボンケーブルを外して、カバーを脇に保管します。

  11. バッテリーソケットからバッテリーを慎重に引き出します。 バッテリーソケットからバッテリーを慎重に引き出します。
    • バッテリーソケットからバッテリーを慎重に引き出します。

  12. バッテリーのワイヤコネクタが露出するまでバッテリーを引き出します。 白いタブを押し込んで、慎重にバッテリーのデバイスコネクタを引き抜きます。 白いタブを押し込んで、慎重にバッテリーのデバイスコネクタを引き抜きます。
    • バッテリーのワイヤコネクタが露出するまでバッテリーを引き出します。

    • 白いタブを押し込んで、慎重にバッテリーのデバイスコネクタを引き抜きます。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sydney Seto

538 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

CPSU-WHITE-W19S1G1

4 メンバー

6 件のコメント

Where do you buy a battery for a jbl Charge 4 ??

Matt hempel - 返信

Probably just cut open the blue foil around the batteries and replace them by re-soldering the electronics onto new 18650 batteries.

correct me if I’m wrong here.

Brendon Reijnders -

Where in the !&&* do i get a battery for a bluetooth speaker. What happened to the jbl charge 4 that it even goes out???

Shani Sanders - 返信

My JBL charge 4 battery dead too. 9nly uses it for three months

osborne buhere - 返信

How is the battery 6 pins? Any idea what the middle 2 wires do? The outer ones seems +and - 3.7v if the cells are in parallel. Can anyone shine a light on the configuration/wiring of the cells?

chrisgraafmans - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 27

過去 7 日: 197

過去 30 日: 1,069