はじめに

Hook-and-loop tape, also known by the common brand, Velcro, is a widely used fastener for clothing of all types. The hook-and-loop tape on your clothing provides a reliable way to close two pieces of fabric together without much hassle. This guide shows you how to sew hook-and-loop tape onto your fabric. If you have worn out hook-and-loop tape that needs to be replaced, you can use these same directions, but simply remove the stitches on your old hook-and-loop tape first, by using a seam ripper.In this guide we are using contrasting thread for visibility. When it comes time to do your actual project, you'll want to use thread that matches the color of your hook-and-loop tape.

ウェアにテープ留め(面ファスナー)を配置します。 テープ留めをまち針で留めます。
  • ウェアにテープ留め(面ファスナー)を配置します。

  • テープ留めをまち針で留めます。

コメントを追加する

ミシンの押さえ金の下にテープ留めの右上の角を合わせて生地を配置します。押さえ金を下ろします。 はずみ車を使って針を生地に沈めます。
  • ミシンの押さえ金の下にテープ留めの右上の角を合わせて生地を配置します。押さえ金を下ろします。

  • はずみ車を使って針を生地に沈めます。

    • はずみ車はミシンの前進方向にのみ回します。これは一般的には手前になります。後ろに回すとミシンの糸調子が狂い糸がもつれる原因となります。詳細はミシンの取扱説明書を参照してください。

コメントを追加する

テープ留めの縁を次の角まで縫います。 まち針を外します。 ミシンの針が下りている状態でまち針を外します。針が下りていない場合ははずみ車を使って針を生地に沈めます。
  • テープ留めの縁を次の角まで縫います。

  • まち針を外します。

  • ミシンの針が下りている状態でまち針を外します。針が下りていない場合ははずみ車を使って針を生地に沈めます。

コメントを追加する

針が下りた状態で押さえ金を上げます。 生地を反時計回りに90度回転させます。 生地を反時計回りに90度回転させます。
  • 針が下りた状態で押さえ金を上げます。

  • 生地を反時計回りに90度回転させます。

コメントを追加する

押さえ金を下ろしテープ留めの2辺目を縫います。 残りの2辺も縫います。1辺を縫い終わったら針を下ろした状態で押さえ金を上げ、生地を回転させて次の辺を縫います。
  • 押さえ金を下ろしテープ留めの2辺目を縫います。

  • 残りの2辺も縫います。1辺を縫い終わったら針を下ろした状態で押さえ金を上げ、生地を回転させて次の辺を縫います。

コメントを追加する

最後の辺を縫い終わったら、糸がほどけないように返し縫いをします。 最後の辺を縫い終わったら、糸がほどけないように返し縫いをします。
  • 最後の辺を縫い終わったら、糸がほどけないように返し縫いをします。

コメントを追加する

糸を切って生地をミシンから外します。 余分な糸を切り落とします。 テープ留めのもう片面も同様に縫います。
  • 糸を切って生地をミシンから外します。

  • 余分な糸を切り落とします。

  • テープ留めのもう片面も同様に縫います。

Ist es besser wenn man doppelt näht?

Oder reicht es einmal?

Ich denke weil es oft beansprucht wird sollte man doppelt annähern.

Ajordan74@gmx.de - 返信

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

78,583 ポイント

チーム

Community

113 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 15

過去 7 日: 71

過去 30 日: 400