はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P9 Liteのマザーボードを交換しましょう。

  1. 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。 ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。
    • 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。

    • ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。

  2. バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。
    • バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。

    • 右手側のフレックスケーブルにご注意ください。

    • 開口ピックを捻って、バックカバーを持ち上げ、接着剤から剥がします。

  3. バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。
    • バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。

  4. メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。
    • メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。

    • ネジの上にウォーターインジケータがある場合は、それらを取り外して、ドライバーが適切に合わさるようにします。

  5. シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。 スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。
    • シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。

    • スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。

    • メタル製プレートからNFCアンテナケーブルを剥がします。

  6. SIMカードトレイを取り出します。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカードトレイを取り出します。

  7. マザーボードフレックス、バッテリーフレックスおよびアンテナケーブルの接続を外します。 マザーボードフレックス、バッテリーフレックスおよびアンテナケーブルの接続を外します。 マザーボードフレックス、バッテリーフレックスおよびアンテナケーブルの接続を外します。
    • マザーボードフレックス、バッテリーフレックスおよびアンテナケーブルの接続を外します。

  8. ディスプレイフレックスと電源と音量ボタンケーブルの接続を外します。 ディスプレイフレックスと電源と音量ボタンケーブルの接続を外します。
    • ディスプレイフレックスと電源と音量ボタンケーブルの接続を外します。

  9. リアカメラとヘッドホンジャックの接続を外します。 リアカメラとヘッドホンジャックの接続を外します。
    • リアカメラとヘッドホンジャックの接続を外します。

  10. 奥からカメラとヘッドホンジャックを取り外します。 奥からカメラとヘッドホンジャックを取り外します。
    • 奥からカメラとヘッドホンジャックを取り外します。

  11. スパッジャーを使って、マザーボードを注意深く持ち上げます。 マザーボードアセンブリを取り外します。 マザーボードの裏側には、放熱のためのサーマルパッド (ピンクのゴムのような塊) があります。ディスプレイアセンブリを交換する際に、サーマルパッドが壊れているか、あるいは乾燥しすぎている場合は、新しいものと交換することをお勧めします。
    • スパッジャーを使って、マザーボードを注意深く持ち上げます。

    • マザーボードアセンブリを取り外します。

    • マザーボードの裏側には、放熱のためのサーマルパッド (ピンクのゴムのような塊) があります。ディスプレイアセンブリを交換する際に、サーマルパッドが壊れているか、あるいは乾燥しすぎている場合は、新しいものと交換することをお勧めします。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

52,478 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 33

過去 30 日: 187