Fix Your Stuff

Right to Repair

Parts & Tools

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P9スマートフォンの充電ボードを交換しましょう。

  1. まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。 デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。 スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。
    • まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。

    • デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。

    • スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。

  2. iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。 まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。
    • iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。

    • まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。

  3. スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。 スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。

  4. #00プラスネジを3本外します。 ラウドスピーカーのフレックスコネクタの接続を外します。 メタル製ブラケットを取り出します(下に付けられた接着剤にご注意ください)。
    • #00プラスネジを3本外します。

    • ラウドスピーカーのフレックスコネクタの接続を外します。

    • メタル製ブラケットを取り出します(下に付けられた接着剤にご注意ください)。

  5. マザーボードフレックスケーブルとアンテナケーブルの接続を外します。 ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。 ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。
    • マザーボードフレックスケーブルとアンテナケーブルの接続を外します。

    • ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。

  6. これで、充電ボードを容易に取り外せます。
    • これで、充電ボードを容易に取り外せます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

49,751 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 19

過去 30 日: 99