修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P9スマートフォンのラウドスピーカーを交換しましょう。

  1. まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。 デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。 スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。
    • まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。

    • デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。

    • スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。

  2. iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。 まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。
    • iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。

    • まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。

  3. スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。 スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。

  4. #00プラスネジを3本外します。 ラウドスピーカーのフレックスコネクタの接続を外します。 メタル製ブラケットを取り出します(下に付けられた接着剤にご注意ください)。
    • #00プラスネジを3本外します。

    • ラウドスピーカーのフレックスコネクタの接続を外します。

    • メタル製ブラケットを取り出します(下に付けられた接着剤にご注意ください)。

  5. マザーボードフレックスケーブルとアンテナケーブルの接続を外します。 ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。 ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。
    • マザーボードフレックスケーブルとアンテナケーブルの接続を外します。

    • ヘッドホンジャックコネクタの接続を外します。

  6. 充電ボードを取り外します。 これで、ラウドスピーカーを取り外せます(下に留められた接着剤に注意してください)!
    • 充電ボードを取り外します。

    • これで、ラウドスピーカーを取り外せます(下に留められた接着剤に注意してください)!

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

50,180 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

5 件のコメント

Attention, pour un P9 plus, il 4 vis à enlever à l’étape 4 dont 1 est cachée sur un point de peinture. On ne peut pas retirer le cache métallique si on ne l’enlève pas (sa forme est différente de la photo).

Il faut avoir de bons yeux (ce qui n’est pas mon cas) car pour remettre certaines vis ou connecteurs (l’antenne notamment), c’est chaud !

Francis Spiesser - 返信

J’ajouterai que pour l’étape 2, j’ai bien galéré aussi, ça a eu du mal à venir !

Francis Spiesser - 返信

Bonjour Francis, merci beaucoup pour les commentaires bien vus et félicitations pour la réparation réussie ! Vous voilà un expert pionnier du P9 Plus, alors pourquoi pas rédiger le tutoriel correspondant ? Bonne réparation !

Claire Rapp -

My huawei p9 speaker have lost sound at all after heat problem with the device. But charger slot and earphone slot normal. So i removed the speaker with new one, but still no sound. So what the problem, any suggestion. Thank for your attention. Sorry for my bad english.

Mang Dadang - 返信

You may want to check the loudspeaker connector on the daughterboard for corrosion or other kind damages (e.g. bent pin).

Tobias Isakeit -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 23