はじめに

A dangling drawstring can mean the difference between enjoying the view and freezing your socks off in a high-altitude wind.

Fortunately, a loose drawstring is easy to fix. Keep yourself snug with this simple repair.

If you don't have a cotter pin, a safety pin works as well.

ツール

パーツ

パーツは必要ありません。

抜けたドローコードの先のほつれを切り取ります。 ドローコードをゴム通し(コッターピンやヘアピンでも可)の穴に通します。 ドローコードをゴム通し(コッターピンやヘアピンでも可)の穴に通します。
  • 抜けたドローコードの先のほつれを切り取ります。

  • ドローコードをゴム通し(コッターピンやヘアピンでも可)の穴に通します。

コメントを追加する

ゴム通しをコード穴の入口に入れます。 コード穴はウェアによって外側にある場合(写真)と内側にある場合があります。 コード穴はウェアによって外側にある場合(写真)と内側にある場合があります。
  • ゴム通しをコード穴の入口に入れます。

  • コード穴はウェアによって外側にある場合(写真)と内側にある場合があります。

コメントを追加する

生地をたぐり寄せながらゴム通しをコード穴に通していきます。 コード穴の最後までゴム通しを通します。
  • 生地をたぐり寄せながらゴム通しをコード穴に通していきます。

  • コード穴の最後までゴム通しを通します。

  • 少々技巧を要しますが、辛抱強く通しましょう。

コメントを追加する

コード穴の出口からゴム通しを引き出します。 ドローコードの末端をコード穴の出口から引き出します。
  • コード穴の出口からゴム通しを引き出します。

  • ドローコードの末端をコード穴の出口から引き出します。

コメントを追加する

ドローコードを付けたままゴム通しを紐押さえに通します。 この場合、紐押さえはウェアにある小さな穴を指します。紐押さえはドローコードをウェアに縫い付ける箇所で、ウェアによって形状が異なる場合もあります。 指先で紐押さえの中のドローコードをつまみます。
  • ドローコードを付けたままゴム通しを紐押さえに通します。

  • この場合、紐押さえはウェアにある小さな穴を指します。紐押さえはドローコードをウェアに縫い付ける箇所で、ウェアによって形状が異なる場合もあります。

  • 指先で紐押さえの中のドローコードをつまみます。

  • ドローコードをつまんだままゴム通しを引き出し、ドローコードをゴム通しから外します。

コメントを追加する

紐押さえの中のドローコードをつまんだまま、ドローコードを縫い付ける箇所に裁縫用チャコで印を付けます。 ドローコードを縫い付ける箇所がわからない場合、ドローコードのもう一方の端を触ります。大半の衣類のドローコードは対称です。
  • 紐押さえの中のドローコードをつまんだまま、ドローコードを縫い付ける箇所に裁縫用チャコで印を付けます。

  • ドローコードを縫い付ける箇所がわからない場合、ドローコードのもう一方の端を触ります。大半の衣類のドローコードは対称です。

  • 裁縫用チャコの線に沿ってドローコードの上から数か所縫います。

コメントを追加する

ゴール

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

78,555 ポイント

チーム

Community

113 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 19

過去 30 日: 119