はじめに

この修理ガイドでは、プリントヘッドを取り外してプリンターをクリーニングします。通常、プリントヘッドパークスロットはインクとほこりが溶けています。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. プリンターの電源を入れます。 スキャナーガラスと上部カバーを持ち上げ、プリンターヘッドをプリンターケースの中央に配置します。
    • プリンターの電源を入れます。

    • スキャナーガラスと上部カバーを持ち上げ、プリンターヘッドをプリンターケースの中央に配置します。

    • インクカートリッジを取り外します。

    • プリンタの電源を切りますが、正面のI / Oボタンで電源を切らないでください。そうしなければ、プリントヘッドがパークスロットに戻ります。

    • 粘着テープを使用して、スキャナーのガラスとカバーを固定します。

  2. フックを慎重に引っ張ります。フックを取り外したら、スキャナーガラスとカバーを保管します。 フックを慎重に引っ張ります。フックを取り外したら、スキャナーガラスとカバーを保管します。
    • フックを慎重に引っ張ります。フックを取り外したら、スキャナーガラスとカバーを保管します。

  3. 7本のトルクスネジを外します。プリンタラベルの下にあるネジを忘れないでください(右下端のプリンタラベルを剥がす必要があります) LCDパネルの背面にあるクリップを押し、同時にLCDパネルを外側に引っ張ります 次に、LCDパネルに接続されているリボンを引っ張って、LCDパネルをプリンターから取り外します。
    • 7本のトルクスネジを外します。プリンタラベルの下にあるネジを忘れないでください(右下端のプリンタラベルを剥がす必要があります)

    • LCDパネルの背面にあるクリップを押し、同時にLCDパネルを外側に引っ張ります

    • 次に、LCDパネルに接続されているリボンを引っ張って、LCDパネルをプリンターから取り外します。

    • LCDパネルに隠れている残り2本のトルクスネジを外します

    • クリップの場所を確認してください。(青い矢印)

    • これでカバーを取り外して、プリンターの内部構造を露出させることができます。

  4. プリントヘッドを固定しているスプリング(バネ)を取り外します。 リボンを引っ張ってプリントヘッドを取り外します。 プリントヘッドを交換する場合、スペアパーツのリファレンスはCN688Aです。
    • プリントヘッドを固定しているスプリング(バネ)を取り外します。

    • リボンを引っ張ってプリントヘッドを取り外します。

    • プリントヘッドを交換する場合、スペアパーツのリファレンスはCN688Aです。

    • クリーニングまたはパーツ交換後にプリントヘッドを挿入する際は、3番目の画像に示すように、プラスチックガイドの間にプラスチックリボンが水平に装着されているか確認してください。この作業を間違えると、最後に電源を入れたときにプリントヘッドが詰まることがあります。

  5. プリンタには、プリントヘッドをクリーニングする自動機能があります。通常、プリントヘッドがクリーニングされるエリアには、大量のインク(おそらくほこりで溶けている)が付着してます。 画像に示すように5本のトルクスネジを取り外します。 プリントヘッドが取り外してある場合(画像には表示されていません)、プラスチックプレートを軽く傾けて取り外します。
    • プリンタには、プリントヘッドをクリーニングする自動機能があります。通常、プリントヘッドがクリーニングされるエリアには、大量のインク(おそらくほこりで溶けている)が付着してます。

    • 画像に示すように5本のトルクスネジを取り外します。

    • プリントヘッドが取り外してある場合(画像には表示されていません)、プラスチックプレートを軽く傾けて取り外します。

    • まだ手袋を着用していない場合は、ここで手袋をつける時間です!

    • 次に、プリントヘッドクリーニングシステムを固定するキャリッジを押します。(赤い矢印)

    • プリントヘッドクリーニングシステムを固定しているキャリッジがきれいになりました。(最後の画像)

終わりに

デバイスを再組み立てするには、これらの手順を逆の順序で実行します。

en jp

100%

翻訳を始める ›

DrNox

1,508 ポイント

34 件のコメント

A l'étape 3, je n'arrive pas à retirer l'écran LCD. quand on me dit de pousser les deux clips à l'arrière, je ne vois les pas. tout semble solide et j'ai peur de casser quelque chose en forçant. comment franchir cette étape?

Joeblues - 返信

J'ai aussi eu un peu de difficulté à enlever l'écran LCD. Il ne faut pas hésiter à tirer dessus. Quand un clip est enlevé, les autres viennent plus facilement

LENNON -

J'ai étais ravie d'avoir ce tutoriel entre les mains car j'avais de gros problèmes et la tout est très bien détaillé en image c'est parfait même les références pour les pièces à changer d'indiquer c'est très bien

quentinseguela - 返信

The print head cleaning system carriage can be completely removed. Need to push the carriage to back of printer. Remove screw in back right corner, next to the black cylindrical pump with rubber hoses, and another in the gear assembly that runs this pump. Then wiggle and remove this pump/gear assembly. Now the carriage can be moved forward on the track till a slot allows getting past a small metal shaft and a gear. Now you can clean it in the sink with hot water. Be careful to put the two springs back on this carriage before putting it back into the printer.

And be sure all the tubing will freely flow water, or the pumping action will not work!

John Taft - 返信

Hi John, Thanks for your detailed instructions. I went as far as removing the pump/gear assembly. But whatever I tried, I could not manage to take out the "print head cleaning carriage". A photo would help if you have. Thanks & Merci! Chris

Christian RAPHALEN -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 47

過去 7 日: 300

過去 30 日: 1,373