はじめに

このガイドに従って、Google Pixel 3 XLのガラスバックパネルを取り出して、交換します。

交換用パーツにもよりますが、追加のパーツを新しいバックパネルに移植しなければなりません。このガイドは指紋センサー、フラッシュディフーザー、カメラブラケットを交換用バックパネルに移植する方法を含んでいます。NFCアンテナを交換する作業は、この手順に含まれません。

  1. iOpenerを温めて、バックパネルの右端に約1分間載せます。 ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。内蔵バッテリーは熱によるダメージを受けやすいです。 待機中、バックパネルの注意すべきエリアを確認してください。
    • iOpenerを温めて、バックパネルの右端に約1分間載せます。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。内蔵バッテリーは熱によるダメージを受けやすいです。

    • 待機中、バックパネルの注意すべきエリアを確認してください。

    • 強力な接着力エリアーデバイス底付近の接着剤には、大型パッチが使用されています。

    • 指紋センサーケーブルーケーブルの下の接着剤をスライスして切開する際に、切断しないようにご注意ください。

  2. 吸盤カップをバックパネルの熱した端付近に取り付けます。 吸盤カップを強く一定の力で引き上げて、隙間を作ります。 デバイスの使用期間にもよりますが、この作業は難しいでしょう。作業が上手く進まない場合は、端を再度温めてから再試行してください。
    • 吸盤カップをバックパネルの熱した端付近に取り付けます。

    • 吸盤カップを強く一定の力で引き上げて、隙間を作ります。

    • デバイスの使用期間にもよりますが、この作業は難しいでしょう。作業が上手く進まない場合は、端を再度温めてから再試行してください。

    • 開口ピックの先端を隙間に差し込みます。

  3. 開口ピックを右端に沿ってスライドして、接着剤をスライスしながら切開します。 接着剤は固まり、冷却されるとスライスが難しくなります。この場合、再度端を温めてスライスしやすくします。 端全体をスライスしたら、接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックを隙間に残しておきます。
    • 開口ピックを右端に沿ってスライドして、接着剤をスライスしながら切開します。

    • 接着剤は固まり、冷却されるとスライスが難しくなります。この場合、再度端を温めてスライスしやすくします。

    • 端全体をスライスしたら、接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックを隙間に残しておきます。

  4. 温めたiOpenerをバックパネルの下側に沿って、約1分間載せます。
    • 温めたiOpenerをバックパネルの下側に沿って、約1分間載せます。

  5. 開口ピックを使って、下側右端コーナー周辺の接着剤を切開し、続けてデバイスの下側端全体に沿ってスライドします。 コーナーをスライスする際は、パネルを割らないよう慎重にゆっくり進めてください。スライド作業が難しくなった場合は、熱を再度当ててください。 ピックを下側端に残して、接着剤の再装着を防ぎます。
    • 開口ピックを使って、下側右端コーナー周辺の接着剤を切開し、続けてデバイスの下側端全体に沿ってスライドします。

    • コーナーをスライスする際は、パネルを割らないよう慎重にゆっくり進めてください。スライド作業が難しくなった場合は、熱を再度当ててください。

    • ピックを下側端に残して、接着剤の再装着を防ぎます。

  6. 続けて、デバイス残りの端を温めて、スライドして接着剤を切開します デバイス左側端に沿ってスライドする際はご注意ください。開口ピックが詰まっている感じがしたら、指紋センサーに絡まっている可能性があります。ピックを隙間からゆっくりと取り出して、再試行してください。 デバイスの右側端と下側端付近で、接着剤が厚い部分についてもしっかりと切開してください。
    • 続けて、デバイス残りの端を温めて、スライドして接着剤を切開します

    • デバイス左側端に沿ってスライドする際はご注意ください。開口ピックが詰まっている感じがしたら、指紋センサーに絡まっている可能性があります。ピックを隙間からゆっくりと取り出して、再試行してください。

    • デバイスの右側端と下側端付近で、接着剤が厚い部分についてもしっかりと切開してください。

  7. バックパネルの右側端を慎重にこじ開けます。
    • バックパネルの右側端を慎重にこじ開けます。

    • 開口ピックを使って、端に沿って残っている接着剤を全て切開してください。

  8. 本をめくるように、バックパネルの右端を、左側に沿ってめくります。 指紋センサーケーブルを挟まないように気をつけてください。 再組立ての際は、デバイスの電源を入れて、機能が回復しているか確認してから閉じて密封してください。作業を再開する前に、必ず電源を完全に切ってください。
    • 本をめくるように、バックパネルの右端を、左側に沿ってめくります。

    • 指紋センサーケーブルを挟まないように気をつけてください。

    • 再組立ての際は、デバイスの電源を入れて、機能が回復しているか確認してから閉じて密封してください。作業を再開する前に、必ず電源を完全に切ってください。

    • 再組立ての際は、このガイドに従って、カスタムカットされた接着剤をバックパネルにインストールしてください。

  9. ピンセットを使って、指紋センサー用コネクタ上に貼られた黄色のテープを慎重に剥がします。
    • ピンセットを使って、指紋センサー用コネクタ上に貼られた黄色のテープを慎重に剥がします。

  10. スパッジャーの先端を使って、指紋センサーのZIPソケット上の黒いロックバーを持ち上げます。 ケーブルのタブを、指先もしくはピンセットでつまんで、ゆっくりとフレックスケーブルをソケットからずらしながら外します。 ショートを防ぐため、ピンセットでフレックスケーブル上のメタル製コンタクトに触れないようご注意ください。
    • スパッジャーの先端を使って、指紋センサーのZIPソケット上の黒いロックバーを持ち上げます。

    • ケーブルのタブを、指先もしくはピンセットでつまんで、ゆっくりとフレックスケーブルをソケットからずらしながら外します。

    • ショートを防ぐため、ピンセットでフレックスケーブル上のメタル製コンタクトに触れないようご注意ください。

  11. バックパネルを外します。
    • バックパネルを外します。

  12. 温めたiOpenerを指紋センサーの上に約1分間載せます。
    • 温めたiOpenerを指紋センサーの上に約1分間載せます。

  13. 開口ツール先端を正方形の指紋センサーの下に差し込み、ゆっくりとこじ開けながらセンサーを緩めます。 続けて指紋センサーの周辺全体をこじ開けて、完全に緩んだ状態にします。 続けて指紋センサーの周辺全体をこじ開けて、完全に緩んだ状態にします。
    • 開口ツール先端を正方形の指紋センサーの下に差し込み、ゆっくりとこじ開けながらセンサーを緩めます。

    • 続けて指紋センサーの周辺全体をこじ開けて、完全に緩んだ状態にします。

  14. バックパネルの外側から、指を使って切り欠きより指紋センサーを押し出します。
    • バックパネルの外側から、指を使って切り欠きより指紋センサーを押し出します。

    • 指紋センサーを外します。

    • 指紋センサーを新しいバックパネルに移植する場合、Tesaテープなどの両面テープを使って、新しいパネルに装着してください。

  15. 開口ピックの先端を使って、プラスチックのフラッシュディフューザーの下に差し込み、ゆっくりとディフューザーをこじ開けます。
    • 開口ピックの先端を使って、プラスチックのフラッシュディフューザーの下に差し込み、ゆっくりとディフューザーをこじ開けます。

    • ディフューザーを取り出します。

  16. 開口ツールの先端をカメラブラケットの下に差し込み、こじ開けて緩めます。
    • 開口ツールの先端をカメラブラケットの下に差し込み、こじ開けて緩めます。

    • カメラブラケットを外して、交換用パーツに移します。

    • 交換用のパーツとオリジナルのパーツを見比べてください。残りのコンポーネントを移植する必要があるか、パーツを取り付ける前に接着剤の裏張りを剥がす必要があります。

終わりに

理が上手く進みませんか?基本的なトラブルシュートのページを参照するか、アンサーフォーラムを検索してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

164,855 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

8 件のコメント

What’s the flat pice that surrounds the fingerprint sensor? It appears to have two pieces that connect with a terminal on the logic board.

Grant Pauli - 返信

Is it the NFC reader?

Grant Pauli -

Correct! That is the NFC coil.

Arthur Shi -

I successfully installed the screen but accidentally broke off the gold tab sticking up from the mother board shield. It can be seen on the picture of step 11 next to the NFC connectors. Do you know what this is for and how it will affect the function of the phone?

Sal Arias - 返信

Hi Sal!

That tab looks to be a grounding clip, which would normally touch the fingerprint sensor bracket. I don’t think it is vital for daily function.

Arthur Shi -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 51

過去 30 日: 307