修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドに従って、Pixel3の所望したバッテリーを取り外しまたは交換します。バッテリーが膨張している場合には、適切な予防措置を取ってください

"安全のために、スマートフォンを分解する前にバッテリーを25%未満まで放電してください。"これによって、万が一修理中にバッテリーが損傷した際に、危険な熱現象が起こるリスクが軽減されます。

  1. 温めたiOpenerをデバイス底に、約1分間のせます。 電源ボタン上からこじ開ける際は、開口ピックを深くまで差し込まないようにご注意ください。指紋センサケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • 温めたiOpenerをデバイス底に、約1分間のせます。

    • 電源ボタン上からこじ開ける際は、開口ピックを深くまで差し込まないようにご注意ください。指紋センサケーブルにダメージを与えてしまいます。

  2. デバイスの温めた下側端付近に吸盤カップを取り付けます。 バックカバーのひび割れ程度が大きい場合は、吸盤カップが装着しやすくなるように、透明な補強テープでカバーを覆います。 吸盤カップを強く一定の力で、隙間が生じるまで持ち上げます。
    • デバイスの温めた下側端付近に吸盤カップを取り付けます。

    • バックカバーのひび割れ程度が大きい場合は、吸盤カップが装着しやすくなるように、透明な補強テープでカバーを覆います。

    • 吸盤カップを強く一定の力で、隙間が生じるまで持ち上げます。

    • あなたのデバイスの使用年月にもよりますが、この作業にはかなりの力が必要です。作業が困難な場合は、より熱を当てて温めて、再度チャレンジしてください。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

  3. デバイスの下側端と右側コーナー周辺に沿って、接着剤をスライスして切開します。 接着剤が再装着するのを防ぐため、下側端にピックを残します。 接着剤が再装着するのを防ぐため、下側端にピックを残します。
    • デバイスの下側端と右側コーナー周辺に沿って、接着剤をスライスして切開します。

    • 接着剤が再装着するのを防ぐため、下側端にピックを残します。

  4. iOpenerで右側端を温めて、開口ピックで接着剤をスライスして切開します。 接着剤は粘着性が強い場合があります。ピックを、裁縫のような動きで内側と外側に交互に差し込んで抜き出しながら、スライスしてください。 接着剤は粘着性が強い場合があります。ピックを、裁縫のような動きで内側と外側に交互に差し込んで抜き出しながら、スライスしてください。
    • iOpenerで右側端を温めて、開口ピックで接着剤をスライスして切開します。

    • 接着剤は粘着性が強い場合があります。ピックを、裁縫のような動きで内側と外側に交互に差し込んで抜き出しながら、スライスしてください。

  5. 続けてデバイス周辺の残りの部分も温めてスライスします。接着剤の再装着を防ぐため、開口ピックを各辺に残してください。 電源ボタンの上をスライスする際は、指紋センサケーブルにダメージを与えないよう、ピックを深くまで差し込まないでください。 電源ボタンの上をスライスする際は、指紋センサケーブルにダメージを与えないよう、ピックを深くまで差し込まないでください。
    • 続けてデバイス周辺の残りの部分も温めてスライスします。接着剤の再装着を防ぐため、開口ピックを各辺に残してください。

    • 電源ボタンの上をスライスする際は、指紋センサケーブルにダメージを与えないよう、ピックを深くまで差し込まないでください。

  6. デバイス周辺のスライスができたら、バックカバーの左側端を慎重に持ち上げます。 バックカバーを完全に外さないでください。指紋センサケーブルでデバイス本体と繋がったままです。 リアカバーを長辺側に沿って裏返し、指紋センサーケーブルに圧力がかからないように置きます。
    • デバイス周辺のスライスができたら、バックカバーの左側端を慎重に持ち上げます。

    • バックカバーを完全に外さないでください。指紋センサケーブルでデバイス本体と繋がったままです。

    • リアカバーを長辺側に沿って裏返し、指紋センサーケーブルに圧力がかからないように置きます。

  7. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  8. 指紋センサのコネクターブラケットを固定している4.1 mm長プラスネジを2本外します。
    • 指紋センサのコネクターブラケットを固定している4.1 mm長プラスネジを2本外します。

    • 再組み立ての際は、ネジを締めすぎないようにご注意ください。ディスプレイにダメージを与えてしまうことがあります。

  9. スパッジャーの先端を使って、NFCコイル底側から指紋センサのコネクタブラケットをスライドして外します。 指紋センサのコネクタブラケットを取り出します。 指紋センサのコネクタブラケットを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、NFCコイル底側から指紋センサのコネクタブラケットをスライドして外します。

    • 指紋センサのコネクタブラケットを取り出します。

  10. スパッジャーの先端を使って、ソケットから指紋センサのコネクタの接続を外します。 このようにコネクタを外す際は、ソケット周辺に付けられ、表面に実装された小さなコンポーネントを外さないように注意してください。
    • スパッジャーの先端を使って、ソケットから指紋センサのコネクタの接続を外します。

    • このようにコネクタを外す際は、ソケット周辺に付けられ、表面に実装された小さなコンポーネントを外さないように注意してください。

    • このようなプレスコネクタを再装着する際は、カチッと所定の位置に収まるまで慎重に位置を合わせて押し下げ、反対側も同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

  11. バックカバーを取り出します。 交換用のバックカバーを取り付ける前に、デバイスのフレームから接着剤の残りを綺麗に取り除いているか確認してください。開口ツールを使って、高濃度イソプロピルアルコールで表面を綺麗に剥がします。 バックカバーを再利用する場合は、接着剤を綺麗に取り除き、バックカバー用の接着剤を塗布してください。
    • バックカバーを取り出します。

    • 交換用のバックカバーを取り付ける前に、デバイスのフレームから接着剤の残りを綺麗に取り除いているか確認してください。開口ツールを使って、高濃度イソプロピルアルコールで表面を綺麗に剥がします。

    • バックカバーを再利用する場合は、接着剤を綺麗に取り除き、バックカバー用の接着剤を塗布してください。

    • 交換用バックカバーをインストールする場合、オリジナルのパーツとよく見比べてください。フラッシュディフューザーなどの残りのパーツを交換用パーツに移植してください。

  12. ワイヤレス充電コイルを固定している5本のプラスネジを外します。 1.9 mmネジー2本 4.2 mmネジー2本
    • ワイヤレス充電コイルを固定している5本のプラスネジを外します。

    • 1.9 mmネジー2本

    • 4.2 mmネジー2本

    • 4.3 mmネジー1本

    • ワイヤレス充電コイルを取り出します。

  13. スパッジャーの先端を使って、デバイスの右端付近のソケットからバッテリーコネクタを持ち上げて、接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、デバイスの右端付近のソケットからバッテリーコネクタを持ち上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、デバイスの右端付近のソケットからバッテリーコネクタを持ち上げて、接続を外します。

  14. バッテリーの近くでスパッジャーを使用する際には、バッテリーを突き刺さないように十分に注意してください。 バッテリーとマザーボードをつないでいる黒いテープの下の隙間でスパッジャーの先端をスライドさせます。 その溝に沿ってスパッジャーをスライドさせ、バッテリーの側からテープを引き離します。
    • バッテリーの近くでスパッジャーを使用する際には、バッテリーを突き刺さないように十分に注意してください。

    • バッテリーとマザーボードをつないでいる黒いテープの下の隙間でスパッジャーの先端をスライドさせます。

    • その溝に沿ってスパッジャーをスライドさせ、バッテリーの側からテープを引き離します。

    • バッテリーから慎重にテープを剥がし、邪魔にならないところに折りたたみます。

  15. スパッジャーの先端を用いて、スマートフォンの左端付近にあるマザーボードのソケットからボタンコネクタの接続を外します。 ボタンコネクタとそのケーブルを、バッテリーの邪魔にならないように押し上げます。 ボタンコネクタとそのケーブルを、バッテリーの邪魔にならないように押し上げます。
    • スパッジャーの先端を用いて、スマートフォンの左端付近にあるマザーボードのソケットからボタンコネクタの接続を外します。

    • ボタンコネクタとそのケーブルを、バッテリーの邪魔にならないように押し上げます。

  16. スマートフォンの左端にある黒いバッテリープルタブの下にスパッジャの先端を差し込みます。 スパッジャを端に沿って上方に向かってスライドさせ、プルタブをバッテリーから緩めます。 バッテリーは、3つの独立した伸縮性のある接着剤片によって固定されており、単独の黒いプルタブに接続されています。3つを一緒に引っ張ることもできますが、黒いプルタブを切り込みのあるところでカットして、それぞれの片を別々に引いた方が簡単です。
    • スマートフォンの左端にある黒いバッテリープルタブの下にスパッジャの先端を差し込みます。

    • スパッジャを端に沿って上方に向かってスライドさせ、プルタブをバッテリーから緩めます。

    • バッテリーは、3つの独立した伸縮性のある接着剤片によって固定されており、単独の黒いプルタブに接続されています。3つを一緒に引っ張ることもできますが、黒いプルタブを切り込みのあるところでカットして、それぞれの片を別々に引いた方が簡単です。

  17. 黒いプルタブを浅い角度で一定の力で引っ張ります。接着剤が長く伸びたら、ピンセットに巻きつけて引っ張り続けます。 接着剤片が切断した場合、オープニングピックを使ってバッテリーを動かして緩めます。 接着剤片が切断した場合、オープニングピックを使ってバッテリーを動かして緩めます。
    • 黒いプルタブを浅い角度で一定の力で引っ張ります。接着剤が長く伸びたら、ピンセットに巻きつけて引っ張り続けます。

    • 接着剤片が切断した場合、オープニングピックを使ってバッテリーを動かして緩めます。

  18. バッテリーを取り外します。 バッテリーの左端の小さな緩衝材ブロックを慎重に取り外し、交換用部品に移します。
    • バッテリーを取り外します。

    • バッテリーの左端の小さな緩衝材ブロックを慎重に取り外し、交換用部品に移します。

    • 交換用バッテリーを取り付けるには:

    • スマートフォン側のバッテリーがあった場所にいくつかの両面テープを貼ります。剥離紙を剥がし、接着剤部分を露出させます。

    • 一時的にバッテリーコネクタをマザーボードのソケットに再接続します。これにより、バッテリーは適切に配置されます。

    • バッテリーを両面テープの上に置き、しっかりと押し付けます。

    • マザーボードのソケットからバッテリーコネクタを外し、再組み立てを再開します。

終わりに

バッテリーを最適なパフォーマンスにするには、新しく取り付けられたバッテリーを調整します。100%に充電し、さらに2時間充電し続けてください。そのあと、バッテリー切れによってデバイスがシャットダウンするまでデバイスを使ってください。最後に、中断を挟まずに再び100%まで充電します。

デバイスを組み立て直すには、これらの手順を逆の順序で実行します。

あなたのe-waste(電子廃棄物)はR2またはe-Stewardsの認証済みリサイクル業者に持っていきましょう。

修理が思うように進みませんでしたか?トラブルシューティングのヘルプについてはGoogle Pixel 3のアンサーフォーラムをご覧ください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

106,527 ポイント

チーム

Community

115 メンバー

5 件のコメント

Removing the adhesive from the rear glass can be a tedious process. I got my best results by taking fine point tweezers and pulling the adhesive back slowly, trying to get it to come up altogether as much as possible before using IPA to remove any residue.

Brody Mistrot - 返信

How do you put the adhesive back (or put new adhesive on) when putting the phone back together?

Brian Ferraro -

@bfferraro, it depends on the type of adhesive.

If you are using a pre-cut adhesive sheet, follow this guide.

If you have a custom-cut adhesive, follow this guide.

Arthur Shi -

What thickness(es) of tape is/are required to complete the battery replacement process?

mpc - 返信

Hi mpc,

The tape does not need to be thick at all. You can use standard double-sided tape, or the fancier stretch-release adhesive.

Arthur Shi -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 393

過去 30 日: 2,141