修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

GoPro Hero 3シルバーエディションのLCDハウジングを交換します。

  1. GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。 GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。
    • GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。

  2. タブを使ってバッテリーを取り出します。
    • タブを使ってバッテリーを取り出します。

  3. プラスチックの開口ツールを使ってフロントプレートを取り外します。 ここには接着剤とクリップが使用されています。フロントプレートが飛び出すことがありますのでご注意ください。
    • プラスチックの開口ツールを使ってフロントプレートを取り外します。

    • ここには接着剤とクリップが使用されています。フロントプレートが飛び出すことがありますのでご注意ください。

  4. フロントプレートを外したら、各コーナーに留められている4本のネジを取り出します。 iFixitツールキット中のT4ツール用ビットを使って、各コーナーの4本のネジを外します。
    • フロントプレートを外したら、各コーナーに留められている4本のネジを取り出します。

    • iFixitツールキット中のT4ツール用ビットを使って、各コーナーの4本のネジを外します。

  5. ご注意:USB、ミニHDMI、SDポートを事前にドアカバーを取り出してください。マザーボードを外しておくと作業がしやすいです。 プラチックの開口ツールを使って、丁寧にマザーボードアセンブリをこじ開けます。
    • ご注意:USB、ミニHDMI、SDポートを事前にドアカバーを取り出してください。マザーボードを外しておくと作業がしやすいです。

    • プラチックの開口ツールを使って、丁寧にマザーボードアセンブリをこじ開けます。

  6. スパッジャーを使ってマザーボードから丁寧にハウジングのコネクターを外します。 これでマザーボードアセンブリとハウジングが離せました。
    • スパッジャーを使ってマザーボードから丁寧にハウジングのコネクターを外します。

    • これでマザーボードアセンブリとハウジングが離せました。

    At this point you can easily change the LCD assembly by unplugging the ribbon and removing the existing screen. No need to proceed further if you're only replacing the screen.

    Nick Goulet - 返信

  7. スパッジャーを使って、ヒートシールドテープを剥がしてイメージセンサーをマザーボードから外します。 T4トルクスのツールビットを使って、レンズとセンサーを固定している4本のネジを外します。 スパッジャーを使って、マザーボードからイメージセンサーのシルバー製コネクターをこじ開けて取り出します。
    • スパッジャーを使って、ヒートシールドテープを剥がしてイメージセンサーをマザーボードから外します。

    • T4トルクスのツールビットを使って、レンズとセンサーを固定している4本のネジを外します。

    • スパッジャーを使って、マザーボードからイメージセンサーのシルバー製コネクターをこじ開けて取り出します。

  8. メディアアダプタが3本のネジでメディアアダプタに固定されています。 T4トルクスー1本 #00プラスネジー2本
    • メディアアダプタが3本のネジでメディアアダプタに固定されています。

    • T4トルクスー1本

    • #00プラスネジー2本

    • 小さなシルバーのブラケットが#00プラスネジによって固定されています。紛失しないようにご注意ください。

    • マザーボードからメディアアダプターのコネクターをスパッジャーでこじ開け、取り外します。

  9. スパッジャーを使って、ブラックのタブを持ち上げてロックを外します。 LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。 LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。
    • スパッジャーを使って、ブラックのタブを持ち上げてロックを外します。

    • LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。

  10. プラスネジ用ビットを使って、基板の上部端付近に留められたシルバーのネジを外します。 LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。 LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。
    • プラスネジ用ビットを使って、基板の上部端付近に留められたシルバーのネジを外します。

    • LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。

  11. LCDハウジングの上にレンズを固定している#00プラスネジが3本あります。これらを取り外してください。 この画像では右上のネジ頭が潰れているため、他のネジと少し異なって見えます。あなたがお持ちのデバイスは全て同じネジのはずです。
    • LCDハウジングの上にレンズを固定している#00プラスネジが3本あります。これらを取り外してください。

    • この画像では右上のネジ頭が潰れているため、他のネジと少し異なって見えます。あなたがお持ちのデバイスは全て同じネジのはずです。

  12. 丁寧にカメラレンズをLCDハウジングから外してください。 これでLCDハウジングが取出せました!
    • 丁寧にカメラレンズをLCDハウジングから外してください。

    • これでLCDハウジングが取出せました!

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Brian Alvarez

1,346 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 24-7, Lancaster Spring 2015 Cal Poly, Team 24-7, Lancaster Spring 2015人のメンバー

CPSU-LANCASTER-S15S24G7

3 メンバー

コメント1件

Excellent walkthrough. Thank you Brian!

Nick Goulet - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 3

過去 30 日: 16