はじめに

GoPro Hero 3シルバーエディションのLCDハウジングを交換します。

  1. GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。 GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。
    • GoProの裏側についているタブを外してバッテリーカバーを開けます。

  2. タブを使ってバッテリーを取り出します。
    • タブを使ってバッテリーを取り出します。

  3. プラスチックの開口ツールを使ってフロントプレートを取り外します。 ここには接着剤とクリップが使用されています。フロントプレートが飛び出すことがありますのでご注意ください。
    • プラスチックの開口ツールを使ってフロントプレートを取り外します。

    • ここには接着剤とクリップが使用されています。フロントプレートが飛び出すことがありますのでご注意ください。

  4. フロントプレートを外したら、各コーナーに留められている4本のネジを取り出します。 iFixitツールキット中のT4ツール用ビットを使って、各コーナーの4本のネジを外します。
    • フロントプレートを外したら、各コーナーに留められている4本のネジを取り出します。

    • iFixitツールキット中のT4ツール用ビットを使って、各コーナーの4本のネジを外します。

  5. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  6. ご注意:USB、ミニHDMI、SDポートを事前にドアカバーを取り出してください。マザーボードを外しておくと作業がしやすいです。 プラチックの開口ツールを使って、丁寧にマザーボードアセンブリをこじ開けます。
    • ご注意:USB、ミニHDMI、SDポートを事前にドアカバーを取り出してください。マザーボードを外しておくと作業がしやすいです。

    • プラチックの開口ツールを使って、丁寧にマザーボードアセンブリをこじ開けます。

  7. スパッジャーを使ってマザーボードから丁寧にハウジングのコネクターを外します。 これでマザーボードアセンブリとハウジングが離せました。
    • スパッジャーを使ってマザーボードから丁寧にハウジングのコネクターを外します。

    • これでマザーボードアセンブリとハウジングが離せました。

  8. スパッジャーを使って、ヒートシールドテープを剥がしてイメージセンサーをマザーボードから外します。 T4トルクスのツールビットを使って、レンズとセンサーを固定している4本のネジを外します。 スパッジャーを使って、マザーボードからイメージセンサーのシルバー製コネクターをこじ開けて取り出します。
    • スパッジャーを使って、ヒートシールドテープを剥がしてイメージセンサーをマザーボードから外します。

    • T4トルクスのツールビットを使って、レンズとセンサーを固定している4本のネジを外します。

    • スパッジャーを使って、マザーボードからイメージセンサーのシルバー製コネクターをこじ開けて取り出します。

  9. メディアアダプタが3本のネジでメディアアダプタに固定されています。 T4トルクスー1本 #00プラスネジー2本
    • メディアアダプタが3本のネジでメディアアダプタに固定されています。

    • T4トルクスー1本

    • #00プラスネジー2本

    • 小さなシルバーのブラケットが#00プラスネジによって固定されています。紛失しないようにご注意ください。

    • マザーボードからメディアアダプターのコネクターをスパッジャーでこじ開け、取り外します。

  10. スパッジャーを使って、ブラックのタブを持ち上げてロックを外します。 LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。 LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。
    • スパッジャーを使って、ブラックのタブを持ち上げてロックを外します。

    • LCDスクリーンコネクタをスライドして取り外します。

  11. プラスネジ用ビットを使って、基板の上部端付近に留められたシルバーのネジを外します。 LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。 LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。
    • プラスネジ用ビットを使って、基板の上部端付近に留められたシルバーのネジを外します。

    • LCDアセンブリを基板から引っ張り、外します。

  12. LCDハウジングの上にレンズを固定している#00プラスネジが3本あります。これらを取り外してください。 この画像では右上のネジ頭が潰れているため、他のネジと少し異なって見えます。あなたがお持ちのデバイスは全て同じネジのはずです。
    • LCDハウジングの上にレンズを固定している#00プラスネジが3本あります。これらを取り外してください。

    • この画像では右上のネジ頭が潰れているため、他のネジと少し異なって見えます。あなたがお持ちのデバイスは全て同じネジのはずです。

  13. 丁寧にカメラレンズをLCDハウジングから外してください。 これでLCDハウジングが取出せました!
    • 丁寧にカメラレンズをLCDハウジングから外してください。

    • これでLCDハウジングが取出せました!

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brian Alvarez

1,322 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 24-7, Lancaster Spring 2015 Cal Poly, Team 24-7, Lancaster Spring 2015人のメンバー

CPSU-LANCASTER-S15S24G7

3 メンバー

コメント1件

Excellent walkthrough. Thank you Brian!

Nick Goulet - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 26