修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、GoPro Hero+ LCDのマザーボードを交換します。

  1. 解体を始める前に、GoProの電源を必ず切ります。 スクリーンカバー取り出し用のクリップを押し上げて、後ろに引きます。すると、タッチスクリーン付きのバックパネルが確認できます。
    • 解体を始める前に、GoProの電源を必ず切ります。

    • スクリーンカバー取り出し用のクリップを押し上げて、後ろに引きます。すると、タッチスクリーン付きのバックパネルが確認できます。

  2. メタル製スパッジャーをパネル周辺に差し込み、こじ開けます。 スパッジャーをカメラ筐体とパネルの間に差し込み、パネルを上向きに持ち上げます。
    • メタル製スパッジャーをパネル周辺に差し込み、こじ開けます。

    • スパッジャーをカメラ筐体とパネルの間に差し込み、パネルを上向きに持ち上げます。

  3. パネルがデバイスに装着していないことを確認するため、パネル周辺をもう一度こじ開けます。 パネルを脇へ寄せると、内部コンポーネントにアクセスできます。
    • パネルがデバイスに装着していないことを確認するため、パネル周辺をもう一度こじ開けます。

    • パネルを脇へ寄せると、内部コンポーネントにアクセスできます。

    • パネルはリボンケーブルによってデバイスと接続している状態です。そのため、ケーブルを切断したりダメージを与えないようご注意ください。

  4. バッテリーに留められたリアパネルのリボンケーブルが、バッテリーから完全に外れるまで剥がします。
    • バッテリーに留められたリアパネルのリボンケーブルが、バッテリーから完全に外れるまで剥がします。

    • タブ上にあるメタル製コンタクトにご注意ください。先端が尖っています。

  5. ピンセットを使って、バッテリーの右側にあるコッパー製テープを剥がします。
    • ピンセットを使って、バッテリーの右側にあるコッパー製テープを剥がします。

  6. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  7. プラスチック製開口ツールをバッテリー一辺の先端に差し込み、GoProからバッテリーを取り出します。 プラスチック製開口ツールをバッテリー一辺の先端に差し込み、GoProからバッテリーを取り出します。
    • プラスチック製開口ツールをバッテリー一辺の先端に差し込み、GoProからバッテリーを取り出します。

  8. ピンセットを使って、バッテリーコネクターの接続をマザーボードから外します。
    • ピンセットを使って、バッテリーコネクターの接続をマザーボードから外します。

    • ゆっくりとマザーボードからバッテリーを引っ張ります。マザーボードから垂直にして引っ張ると綺麗に取れます。

  9. 6 mm  #00プラスネジを2本外します。 4 mm #000 プラスネジを1本外します。 4 mm #000 プラスネジを1本外します。
    • 6 mm #00プラスネジを2本外します。

    • 4 mm #000 プラスネジを1本外します。

  10. カメラからイメージセンサーを取り出します。
    • カメラからイメージセンサーを取り出します。

    • USB/SDチップを取り出すために、ブラックボックスの接続を外す必要はありません。

  11. ピンセットでリボンケーブル先端を掴み、ケーブルの接続がマザーボードから外れるまでゆっくりと引っ張ります。
    • ピンセットでリボンケーブル先端を掴み、ケーブルの接続がマザーボードから外れるまでゆっくりと引っ張ります。

    • リボンケーブルを取り出す際はご注意ください。丁寧にゆっくりと引っ張ります。接続部分からリボンケーブルを切断してしまうことがあるためです。

  12. デバイス本体からmicroSD/Micro USB ポートを丁寧に取り出します。
    • デバイス本体からmicroSD/Micro USB ポートを丁寧に取り出します。

  13. 指の先を使って、ゆっくりと徐々にイメージセンサボックスを引き上げて、丁寧にマザーボードからセンサーを取り出します。
    • 指の先を使って、ゆっくりと徐々にイメージセンサボックスを引き上げて、丁寧にマザーボードからセンサーを取り出します。

    • イメージセンサーを引っ張らないでください。ワイヤを切断してしまったり、マザーボードにダメージを与えてしまいます。

  14. マザーボードを固定している4 mm #000プラスネジを3本外します。 マザーボードを固定している4 mm #000プラスネジを3本外します。 マザーボードを固定している4 mm #000プラスネジを3本外します。
    • マザーボードを固定している4 mm #000プラスネジを3本外します。

  15. 指先を使って、レンズに接続しているリボンケーブルを外します。
    • 指先を使って、レンズに接続しているリボンケーブルを外します。

    • リボンケーブルを剥がす際は、ゆっくりと丁寧に引っ張ります。接続部分からリボンケーブルを解放します。

  16. 指を使ってレンズの下からゆっくりと、マザーボードを引き出します。取り出すには、若干の調整が必要です。 指を使ってレンズの下からゆっくりと、マザーボードを引き出します。取り出すには、若干の調整が必要です。 指を使ってレンズの下からゆっくりと、マザーボードを引き出します。取り出すには、若干の調整が必要です。
    • 指を使ってレンズの下からゆっくりと、マザーボードを引き出します。取り出すには、若干の調整が必要です。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Matthew Tinkey

791 ポイント

チーム

USF Tampa, Team 2-4, Blackwell Fall 2015 USF Tampa, Team 2-4, Blackwell Fall 2015人のメンバー

USFT-BLACKWELL-F15S2G4

4 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 7

過去 30 日: 17