はじめに

Game Boy AdvanceのLCDスクリーンを取り出して交換するための修理ガイドです。

  1. タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。
    • タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。

  2. トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。
    • トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。

  3. #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。

  4. 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。
    • 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。

    • バックパネルを取り出すと、ショルダーボタンとサイドパネルが緩くなり、落下しやすくなります。ご注意ください。

  5. 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。 サイドパネルも同じ作業を繰り返します。
    • 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。

    • サイドパネルも同じ作業を繰り返します。

    • これは詰まって動かないトリガーのみの作業です。トリガーを修理/調整したらサイク見ててしてください。多くのトリガーにまつわる問題は、筐体内のボタンの位置がずれていたり、詰まっていることが原因です。

  6. グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。
    • グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。

  7. #1プラスドライバーを使って、回路基板に留められた3本のネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、回路基板に留められた3本のネジを外します。

  8. 上部のリボンを接続したまま、回路基板の下部を引き上げて、回路基板をフロントパネルから引き離します。 作業は慎重に!回路基板とLCDを接続したままのリボンケーブルは簡単にダメージを与えてしまいます。切断してしまうと、交換が必要です。
    • 上部のリボンを接続したまま、回路基板の下部を引き上げて、回路基板をフロントパネルから引き離します。

    • 作業は慎重に!回路基板とLCDを接続したままのリボンケーブルは簡単にダメージを与えてしまいます。切断してしまうと、交換が必要です。

  9. ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。
    • ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。

    • ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。

  10. 筐体内のリボンケーブルを落下させてしまう茶色のロックバーに注意してください。 ナイロンのスティック(あるいは他のESD安全プローブ)を使用して、ロッキングバーの両側を慎重に押し上げます。 これでリボンケーブルは自由に取り出せます。 ナイロンスパッジャーを使って、慎重作業すると、ケーブルを簡単に外せます。 そうでない場合は、ロッキングバーが完全に外れているか確認してください。
    • 筐体内のリボンケーブルを落下させてしまう茶色のロックバーに注意してください。

    • ナイロンのスティック(あるいは他のESD安全プローブ)を使用して、ロッキングバーの両側を慎重に押し上げます。

    • これでリボンケーブルは自由に取り出せます。 ナイロンスパッジャーを使って、慎重作業すると、ケーブルを簡単に外せます。 そうでない場合は、ロッキングバーが完全に外れているか確認してください。

  11. スパッジャーを使って、フロントパネルからスクリーンを持ち上げます。スパッジャーをDパッドの左側のスペースに差し込みます。 スクリーンとフロントパネルは黒いテープで接続されています。慎重に取り外さなければ、このテープを裂いてしまいます。ご注意ください。 スクリーンとフロントパネルは黒いテープで接続されています。慎重に取り外さなければ、このテープを裂いてしまいます。ご注意ください。
    • スパッジャーを使って、フロントパネルからスクリーンを持ち上げます。スパッジャーをDパッドの左側のスペースに差し込みます。

    • スクリーンとフロントパネルは黒いテープで接続されています。慎重に取り外さなければ、このテープを裂いてしまいます。ご注意ください。

終わりに

en jp

83%

翻訳を始める ›

Aldo Corona

706 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W10S16G29

5 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 11

過去 30 日: 49