修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

この修理ガイドを使って、Game Boy Advanceのスピーカーを交換します。

  1. タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。
    • タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。

  2. トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。
    • トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。

  3. #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。
    • 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。

    • バックパネルを取り出すと、ショルダーボタンとサイドパネルが緩くなり、落下しやすくなります。ご注意ください。

  6. 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。 サイドパネルも同じ作業を繰り返します。
    • 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。

    • サイドパネルも同じ作業を繰り返します。

    • これは詰まって動かないトリガーのみの作業です。トリガーを修理/調整したらサイク見ててしてください。多くのトリガーにまつわる問題は、筐体内のボタンの位置がずれていたり、詰まっていることが原因です。

  7. グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。
    • グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。

  8. ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。
    • ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。

    • ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。

  9. ピンセットを使って、ロジックボードからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。 ピンセットを使って、ロジックボードからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。 ピンセットを使って、ロジックボードからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。
    • ピンセットを使って、ロジックボードからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。

  10. スピーカーをわずかに右側に動かして、ロジックボードから2本のワイヤの半田を外します。 はんだ付けキットの過熱に注意してください。ロジックボードを損傷してしまうことがあります。 はんだ付けキットの過熱に注意してください。ロジックボードを損傷してしまうことがあります。
    • スピーカーをわずかに右側に動かして、ロジックボードから2本のワイヤの半田を外します。

    • はんだ付けキットの過熱に注意してください。ロジックボードを損傷してしまうことがあります。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Adam

706 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W10S16G29

5 メンバー

コメント1件

When no sound in GBA. Is the broken speaker the most common problem ? Or some SMD part in circuit board ? What to do if the new replaced speaker emits no sound ?

Pekka Hollola - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 27

過去 30 日: 97