修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのGame Boy Advanceのボタンを取り外しましょう。

  1. タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。 タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。
    • タブとヒンジをカバーから外して、バッテリーカバーを外します。

  2. トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。
    • トライウィングドライバーを使って、バックパネルに留められた6本のネジを外します。

  3. #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、底部バックパネルに留められたネジを外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。
    • 片手で正面本体を持ちながら、もう一方の手でバックパネルを外します。

    • バックパネルを取り出すと、ショルダーボタンとサイドパネルが緩くなり、落下しやすくなります。ご注意ください。

  6. 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。 サイドパネルも同じ作業を繰り返します。
    • 左右のトリガーを本体から引き抜いて取り出します。

    • サイドパネルも同じ作業を繰り返します。

    • これは詰まって動かないトリガーのみの作業です。トリガーを修理/調整したらサイク見ててしてください。多くのトリガーにまつわる問題は、筐体内のボタンの位置がずれていたり、詰まっていることが原因です。

  7. グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。
    • グレーのオン/オフスイッチを本体から上向きに引っ張り、取り出します。必要に応じてスイッチを新しいものに交換してください。

  8. #1プラスドライバーを使って、回路基板に留められた3本のネジを外します。
    • #1プラスドライバーを使って、回路基板に留められた3本のネジを外します。

  9. 上部のリボンを接続したまま、回路基板の下部を引き上げて、回路基板をフロントパネルから引き離します。 作業は慎重に!回路基板とLCDを接続したままのリボンケーブルは簡単にダメージを与えてしまいます。切断してしまうと、交換が必要です。
    • 上部のリボンを接続したまま、回路基板の下部を引き上げて、回路基板をフロントパネルから引き離します。

    • 作業は慎重に!回路基板とLCDを接続したままのリボンケーブルは簡単にダメージを与えてしまいます。切断してしまうと、交換が必要です。

  10. ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。 ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。
    • ポケットからゴム製ボタンパッドを取り出します。

    • ピンセットもしくは手で、プラスチックのボタンとDパッドをゴム製パッドの下側から取り出します。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Ben

444 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

CPSU-MANESS-W10S16G29

5 メンバー

コメント1件

If you have buttons that don’t respond, you can also just clean the contacts (the round black ones and the gold ones on the board) with alcohol and a Q-tip. After that, I coated the contacts with some contact spray, also with Q-tip. All buttons are working again.

Simon - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 23

過去 30 日: 110