修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドはアウターケースを取り出して、Game Boy の内部コンポーネントにアクセスするものです。このガイドは携帯型ゲームコンソールに関する他のガイドにも適用できます。

  1. Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。 Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。
    • Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。

  2. 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。 リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。 カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。
    • 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。

    • リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。

    • カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。

  3. 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!
    • 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。

    • 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!

    • 1ヶ月以上使用しない場合は、Game Boyからバッテリーを取り出します。

  4. デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。
    • デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。

  5. ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。
    • ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。

    • 損傷している可能性がある大型のリボンケーブルで接続されているため、ケースを完全に分離しないでください。

  6. リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。
    • リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。

  7. 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。
    • 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。

    • 正面と裏側のケースを外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Andrew Tramposch

1,850 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010 Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010人のメンバー

CPSU-JOHANN-R10S3G2

3 メンバー

2 件のコメント

U need a tri-wing screwdriver not a Philips #00

radiofreeroyaloak - 返信

It is a Philips if gb was made after 1998 or so.

Sam - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 3