修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、Fujitsu LIFEBOOK P7010Dのスピーカーの取り外しと交換について説明します。

  1. ラップトップを逆さまにしてテーブルに置きます。
    • ラップトップを逆さまにしてテーブルに置きます。

  2. バッテリーの位置を確認します(灰色のブロック)。ノートパソコン側面付近のバッテリーの一端に付けられた2つのタブの位置も確認します。
    • バッテリーの位置を確認します(灰色のブロック)。ノートパソコン側面付近のバッテリーの一端に付けられた2つのタブの位置も確認します。

    • 指で、両側のタブが完全に押し込まれるまで押し下げます。

  3. タブを押さえたまま、ゆっくりとバッテリーを上に回転させます。
    • タブを押さえたまま、ゆっくりとバッテリーを上に回転させます。

    • これでバッテリーは安全に取り出せます。

  4. #0プラスネジドライバーを使って、2.4mmを3 本と5.7mmを1本外します。 #0プラスネジドライバーを使って、バッテリコンパートメントの3つの1.9mmネジを外します。
    • #0プラスネジドライバーを使って、2.4mmを3 本と5.7mmを1本外します。

    • #0プラスネジドライバーを使って、バッテリコンパートメントの3つの1.9mmネジを外します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. モニター右下の配線接続に注意してください。配線はまだモニターとコンピューターの間に接続されています。 モニターが自然に飛び出てくるまで、通常どおりモニターを持ち上げます。モニター左側を上げて右側に回転させ、コンピュータに引っかかる可能性のあるヒンジのフックを外します。 モニターをコンピューター横の平面上に置きます。
    • モニター右下の配線接続に注意してください。配線はまだモニターとコンピューターの間に接続されています。

    • モニターが自然に飛び出てくるまで、通常どおりモニターを持ち上げます。モニター左側を上げて右側に回転させ、コンピュータに引っかかる可能性のあるヒンジのフックを外します。

    • モニターをコンピューター横の平面上に置きます。

  7. 小さいスパッジャー(PX3688など)を使用して、サウンドケースを”F2”ボタンと”挿入”ボタンの上で回転させます。 ケースを取り出して、脇に置きます。
    • 小さいスパッジャー(PX3688など)を使用して、サウンドケースを”F2”ボタンと”挿入”ボタンの上で回転させます。

    • ケースを取り出して、脇に置きます。

    • 次の手順では、コンピュータ内部のデリケートな回路を保護するため、静電気防止用リストストラップを着用して、メタルクリップを金属に取り付けて接地します。

  8. 同じスパッジャーを使用して、キーボード上部を”F2”キーの上まで引き上げます。 底面が手前になるようにコンピュータの位置を変えます。 キーボードは黒いプラスチックストリップに接続されています。キーボードをゆっくりと引き出して、横に置きます。
    • 同じスパッジャーを使用して、キーボード上部を”F2”キーの上まで引き上げます。

    • 底面が手前になるようにコンピュータの位置を変えます。

    • キーボードは黒いプラスチックストリップに接続されています。キーボードをゆっくりと引き出して、横に置きます。

  9. 硬いプラスチックの四角形を白いコネクターからまっすぐ上にゆっくりと引いて、キーボードを取り外します。 硬いプラスチックの四角形を白いコネクターからまっすぐ上にゆっくりと引いて、キーボードを取り外します。
    • 硬いプラスチックの四角形を白いコネクターからまっすぐ上にゆっくりと引いて、キーボードを取り外します。

  10. オーディオスピーカーの両側からプラス#0ドライバーを使用して、4つの2.4mmネジを外します。 白と黒のワイヤーが付いたスピーカーが左側にあり、赤と黒のワイヤーが右側にあることに注意してください。 スピーカーをコンピューターの側面に置きます。
    • オーディオスピーカーの両側からプラス#0ドライバーを使用して、4つの2.4mmネジを外します。

    • 白と黒のワイヤーが付いたスピーカーが左側にあり、赤と黒のワイヤーが右側にあることに注意してください。

    • スピーカーをコンピューターの側面に置きます。

  11. 指またはスパッジャーを使用して、ポートから白いコネクターを取り外します。 指またはスパッジャーを使用して、ポートから白いコネクターを取り外します。 指またはスパッジャーを使用して、ポートから白いコネクターを取り外します。
    • 指またはスパッジャーを使用して、ポートから白いコネクターを取り外します。

終わりに

デバイスを再組み立てするには、これらの手順を逆の順序で実行します。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

keitarouさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! あなたも貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Nicholas Ross

167 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 10-31, Amido Winter 2012 Cal Poly, Team 10-31, Amido Winter 2012人のメンバー

CPSU-AMIDO-W12S10G31

5 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 17