修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ギターの電子部品にアクセスしたり、スタイルを変更するには、ピックガードの取り外しが必要となることがあります。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. まずは弦を緩めます。弦のテンションがなくなるまでペグボタンを回します。 ギターの6本の弦すべてに対してこの作業を繰り返します。 ギターの6本の弦すべてに対してこの作業を繰り返します。
    • まずは弦を緩めます。弦のテンションがなくなるまでペグボタンを回します。

    • ギターの6本の弦すべてに対してこの作業を繰り返します。

  2. 弦のエンドに気をつけてください。尖っていて皮膚を傷つけるおそれがあります。 プライヤーを使用して、ペグから弦のエンドを取り外さなければならないことがあります。
    • 弦のエンドに気をつけてください。尖っていて皮膚を傷つけるおそれがあります。

    • プライヤーを使用して、ペグから弦のエンドを取り外さなければならないことがあります。

  3. ペグから弦を取り外したら、ブリッジを経由して、ギターの裏側から弦をスライドさせて抜き取ります。 弦のエンドが途中でねじれている場合は、ニッパーを使用して切り離します。これにより、巻き弦がスムーズにブリッジを通過しやすくなります。 弦のエンドが途中でねじれている場合は、ニッパーを使用して切り離します。これにより、巻き弦がスムーズにブリッジを通過しやすくなります。
    • ペグから弦を取り外したら、ブリッジを経由して、ギターの裏側から弦をスライドさせて抜き取ります。

    • 弦のエンドが途中でねじれている場合は、ニッパーを使用して切り離します。これにより、巻き弦がスムーズにブリッジを通過しやすくなります。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. ピックガード取り外しの際には、必ずしもポットのノブを取り外さなくてもいいのですが、ピックガードがギターに取り付けてある状態のほうが、これらの取り外しはかなり楽です。
    • ピックガード取り外しの際には、必ずしもポットのノブを取り外さなくてもいいのですが、ピックガードがギターに取り付けてある状態のほうが、これらの取り外しはかなり楽です。

    • ノブは単純に引っ張り上げると外れます。こじ上げる際に力をかけすぎないように注意してください。古い部品がつっかえて、ピックガード、ノブ、またはポットを破壊してしまうおそれがあるためです。

  6. ノブの場合と同様に、ピックガードを取り外す前にセレクターのノブの交換が可能です。 セレクターのノブをしっかりとつかみ、セレクターから取り外します。セレクターが動いてしまうことあるため、破損しないように注意してください。
    • ノブの場合と同様に、ピックガードを取り外す前にセレクターのノブの交換が可能です。

    • セレクターのノブをしっかりとつかみ、セレクターから取り外します。セレクターが動いてしまうことあるため、破損しないように注意してください。

  7. セレクターのノブを取り外したら、ピックガードの外周に沿ってねじの取り外しを開始できます。 電子部品のねじを取り外さないでください。
    • セレクターのノブを取り外したら、ピックガードの外周に沿ってねじの取り外しを開始できます。

    • 電子部品のねじを取り外さないでください。

  8. ピックガードをゆっくりと持ち上げます。ねじを取り外した状態では緩んでいるため、ギターのボディーから簡単に取り外せます。 慎重にピックガードを回転させながらギターから取り外します。電子部品に注目してください。ワイヤがボディーを経由して出力ジャックにつながっています。 慎重にピックガードを回転させながらギターから取り外します。電子部品に注目してください。ワイヤがボディーを経由して出力ジャックにつながっています。
    • ピックガードをゆっくりと持ち上げます。ねじを取り外した状態では緩んでいるため、ギターのボディーから簡単に取り外せます。

    • 慎重にピックガードを回転させながらギターから取り外します。電子部品に注目してください。ワイヤがボディーを経由して出力ジャックにつながっています。

終わりに

元通りに組み立てる際には、これらの手順を逆に実行してください。

100%

翻訳を始める ›

Christopher Hartigan

149 ポイント

チーム

Pasco Hernando, Team 5-3, Prince Fall 2014 Pasco Hernando, Team 5-3, Prince Fall 2014人のメンバー

PHSC-PRINCE-F14S5G3

9 メンバー

コメント1件

This process describes only how to access the internals of the guitar — how to MOVE the pick guard. NOT how to actually REMOVE it, as indicated in the title. And removing it is what is required if we were talking about 'removing the pick guard...to change the style,' as noted in the introduction.

stantondvx - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 17

過去 30 日: 52