修理を始めるには

修理する権利

ストア

アーカイブ済み
アーカイブされたガイド
このガイドは将来的な使用のためにのみ保存されてます。ご自身の修理作業には更新バージョンをご利用ください。
アーカイブ済み

はじめに

DualShock 4 CHU-ZCT2Uのコントローラーを解体して、充電ポートにアクセスするための修理ガイドです。

  1. プラスドライバーを使って、6.5mmネジを4本外します。 プラスチックの開口ツールを使って、ケースを二つに乖離させます。 コントローラー内側に繋がったままのリボンがあります。両ケースを外す際は、シェルを完全に引き抜かないでください。
    • プラスドライバーを使って、6.5mmネジを4本外します。

    • プラスチックの開口ツールを使って、ケースを二つに乖離させます。

    • コントローラー内側に繋がったままのリボンがあります。両ケースを外す際は、シェルを完全に引き抜かないでください。

  2. ピンセットを使ってリボンケーブルをマザーボードポートから引き抜き、両側を完全に分離します。 ピンセットを使ってリボンケーブルをマザーボードポートから引き抜き、両側を完全に分離します。 ピンセットを使ってリボンケーブルをマザーボードポートから引き抜き、両側を完全に分離します。
    • ピンセットを使ってリボンケーブルをマザーボードポートから引き抜き、両側を完全に分離します。

  3. ピンセットを使って、充電ポートからリボンケーブルを引き抜きます。 ピンセットを使って、充電ポートからリボンケーブルを引き抜きます。
    • ピンセットを使って、充電ポートからリボンケーブルを引き抜きます。

  4. 不透明な白いパーツの右端をピンセットでつかみ、上に引っ張って外します。 不透明な白いパーツの右端をピンセットでつかみ、上に引っ張って外します。 不透明な白いパーツの右端をピンセットでつかみ、上に引っ張って外します。
    • 不透明な白いパーツの右端をピンセットでつかみ、上に引っ張って外します。

  5. 透明なプラスチックの右端をを持ち上げてください。 これを右側に引いて、左下の角を溝から外します 透明なプラスチックのパーツを取り出します。
    • 透明なプラスチックの右端をを持ち上げてください。

    • これを右側に引いて、左下の角を溝から外します

    • 透明なプラスチックのパーツを取り出します。

  6. ピンセットを使って、充電ポートに付けられた黒いステッカーを剥がします。 プラスドライバーを使って、ポートチップの中央に留められた4.5mmネジを外します。 ピンセットで充電ポートを引き抜きます。
    • ピンセットを使って、充電ポートに付けられた黒いステッカーを剥がします。

    • プラスドライバーを使って、ポートチップの中央に留められた4.5mmネジを外します。

    • ピンセットで充電ポートを引き抜きます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

David Seale

1,401 ポイント

チーム

USF Tampa, Team S1-G5, Leahy Fall 2017 USF Tampa, Team S1-G5, Leahy Fall 2017人のメンバー

USFT-LEAHY-F17S1G5

3 メンバー

9 件のコメント

Came in handy, since it’s hard enough to fix a JDM-030. Thanks!

Sunset Shimmer - 返信

Just did this on my JDM-030 (3rd generation DS4) as well. I would point out that the charge port for the JDM-030 (JDS-030?) looks slightly different and has more of a T-shape than the JDS-040, but aside from that, the instructions are functionally the same.

I will lastly add that having good tweezers is a must: the tweezers my jeweler’s drivers came with were crap and I had to go to the store to buy another pair. Make sure your equipment is solid before assembly.

Rob Barba - 返信

Can The JDS 040 work in a controller that uses the JDS 030?

RandyH - 返信

Tried to replace my usb port with a board that reads “1-981-33-31” from amazon. It was listed as JDS-40 and it does not work. In fact when plugged into a usb port on my laptop the ribbon cable gets noticeably hot but the controller will not power on.

Devin Sidell - 返信

Got the same problem. Any idea?

Jacco Veldscholten -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 29

過去 30 日: 175