はじめに

Citizen製Ecodriveモデルは交換が可能なバッテリーを搭載しています。バッテリーは使用年数が長くなるほど、充電できるスペースが減少します。 この状態に近づいたときは、新しい時計を購入するよりもバッテリーを交換しましょう。このガイドではCitizen Ecodriveモデルのバッテリー交換方法を扱っています。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 時計の裏側にアクセスする必要がありますが、バンドを外すと容易にアクセスできるようになります。バンドを外すにはバンドを固定してあるピンを押出すなどして外します。
    • 時計の裏側にアクセスする必要がありますが、バンドを外すと容易にアクセスできるようになります。バンドを外すにはバンドを固定してあるピンを押出すなどして外します。

  2. 調整可能なレンチを利用して裏蓋をねじって外します。 調整可能なレンチを利用して裏蓋をねじって外します。
    • 調整可能なレンチを利用して裏蓋をねじって外します。

  3. SIM取外しツールなどを利用して慎重に電池(キャパシター)を取外します。
    • SIM取外しツールなどを利用して慎重に電池(キャパシター)を取外します。

  4. 新しいリチウム電池(キャパシター)に交換します。 電池を入れる向きはプラス側が上側に向きます。
    • 新しいリチウム電池(キャパシター)に交換します。

    • 電池を入れる向きはプラス側が上側に向きます。

    • 電池を挿入する際、電池につながっている真鍮製の電極が時計側の電極の挿入口にはまるようにしてください。

  5. ノブを引き出したまま30秒間経つと、オールリセットモードになります。 ノブを引き出したまま30秒間経つと、オールリセットモードになります。
    • ノブを引き出したまま30秒間経つと、オールリセットモードになります。

まとめ

90%

翻訳を始める ›

Billy Tat

569 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

University of Memphis, Team S4-G4, Baddour Spring 2017 University of Memphis, Team S4-G4, Baddour Spring 2017人のメンバー

UM-BADDOUR-S17S4G4

2 メンバー

How about citizen c605? How to open for replace capacitor?cheers

Citizen alex - 返信

Before doing any repairs it might be a good idea to do these:

1. Place the watch to bright sunshine for one full day the dial facing straight to the sun.

2. After the sun treatment pull the knop fully out and keep it that way for 30 seconds (or more).

3. Press the knop back in and wait for 10 seconds.

4. If the watch now works normally, you saved the battery price and your fixing work…

5. If not, you unfortunately have to do as instructed here.

Good luck!

Seppo Nikkilä - 返信

Does the Capacitor of an Eco-drive watch has a tendency to leak?

citizen ph - 返信

No Generally speaking electrolitic capacitors dry out from old age but these just lose their ability to hold a charge…. no leaking

Jeff Kohlmann -

Where can I get an adjustable wrench like the one in the picture?

Timothy Zorn - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 89

過去 7 日: 614

過去 30 日: 2,528