はじめに

このガイドを使って壊れたり、ひびが入ったり、欠陥のあるApple Watch Series 2のディスプレーを交換しましょう。

お持ちのApple WatchがwatchOS 5かそれ以降のバージョンになっているかご確認ください (ペアになるiPhoneはiOS 12かそれ以降)。これはディスプレイの交換後、ペアリングの問題を回避するためです。

ディスプレイを交換することによってApple Payの問題を引き起こす可能性があります。可能ならば、問題が起こる可能性を軽減するために、ディスプレイの交換前に、すべてのApplePayアカウントを消去してください。新しいディスプレイに交換したら、再度アカウントを作成してください。

  1. iOpenerを使って、ディスプレイを温め、内部コンポーネントを固定するために使用されている接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを使って、ディスプレイを温め、内部コンポーネントを固定するために使用されている接着剤を柔らかくします。

  2. 常にナイフから指を離してください。 力を入れすぎないように注意してください。ナイフが滑って怪我をしたり、Watchを損傷しないようご注意ください。 ディスプレイと外ケースの間の狭い隙間に、カーブした刃を合わせます。 デジタルクラウンに最も近い側のディスプレイの短辺から作業を始めます。 ブレード先端側の細い部分だけを隙間に挿入して、ブレードを手前に傾けながら、すき間を広げていき、ディスプレイを少し持ち上げます。
    • 常にナイフから指を離してください。 力を入れすぎないように注意してください。ナイフが滑って怪我をしたり、Watchを損傷しないようご注意ください。

    • ディスプレイと外ケースの間の狭い隙間に、カーブした刃を合わせます。 デジタルクラウンに最も近い側のディスプレイの短辺から作業を始めます。

    • ブレード先端側の細い部分だけを隙間に挿入して、ブレードを手前に傾けながら、すき間を広げていき、ディスプレイを少し持ち上げます。

    • ナイフ先端を2 mm以上、挿入しないでください。

  3. カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、刃から開口ツールに持ち替えて、先端が細い側を隙間に挿入します。 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。
    • カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、刃から開口ツールに持ち替えて、先端が細い側を隙間に挿入します。

    • 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。

    • ディスプレイを完全に開かないでください。 Force Touchガスケットはディスプレイまたは本体のどちらかに接続している可能性があり、無理に開いてしまうと破れてしまうことがあります。

  4. 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。 開口ピックをディスプレイの真下に載せるようにしてください。 ディスプレイを持ち上げるときにForce Touchガスケットが裂けたり、ガスケットのレイヤーが分離してしまった場合、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。 開口ピックをディスプレイ周辺にスライドして、Force Touchガスケットとディスプレイ間に付けられた接着剤をはがします。
    • 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。

    • 開口ピックをディスプレイの真下に載せるようにしてください。 ディスプレイを持ち上げるときにForce Touchガスケットが裂けたり、ガスケットのレイヤーが分離してしまった場合、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。

    • 開口ピックをディスプレイ周辺にスライドして、Force Touchガスケットとディスプレイ間に付けられた接着剤をはがします。

    • 開口ピックを2 mm以上、差し込まないでください。

  5. ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。 ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。 ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を引っ張りながら完全に剥がし、ガスケットを押し下げて、ケースにガスケットを再装着します。
    • ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。

    • ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。

    • ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を引っ張りながら完全に剥がし、ガスケットを押し下げて、ケースにガスケットを再装着します。

    • Force Touchガスケット自体が固定さてれおらず、剥がれてしまう場合は、ガスケットとディスプレイの間、ガスケットの下に付けられた接着剤を交換しなければなりません。

  6. メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。 ピンセットを使って、カバーを取り出します。
    • メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。

    • ピンセットを使って、カバーを取り出します。

  7. スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。

  8. ピンセットを使って、ディスプレイケーブルコネクタを覆っているテープを剥がします。 テープ下側の右から作業を始め、ゆっくりに中央のコネクタ側に向けて、慎重に作業を進めてください。
    • ピンセットを使って、ディスプレイケーブルコネクタを覆っているテープを剥がします。

    • テープ下側の右から作業を始め、ゆっくりに中央のコネクタ側に向けて、慎重に作業を進めてください。

  9. 一番左のコネクタにも導電性ホイルが付いています。これはテープを剥がすときに、破れる可能性が最も高いです。 もしそれが裂けてしまったら、左下から摘んで、完全に取り除いてください。 この作業をすることで、ディスプレイ上の反対側のケーブルにはダメージを与えないで済みます。 もしそれが裂けてしまったら、左下から摘んで、完全に取り除いてください。 この作業をすることで、ディスプレイ上の反対側のケーブルにはダメージを与えないで済みます。
    • 一番左のコネクタにも導電性ホイルが付いています。これはテープを剥がすときに、破れる可能性が最も高いです。

    • もしそれが裂けてしまったら、左下から摘んで、完全に取り除いてください。 この作業をすることで、ディスプレイ上の反対側のケーブルにはダメージを与えないで済みます。

  10. スパッジャーの先端を使って、コネクタ上の小さな黒いパーツを持ち上げて外し、3本のZIFコネクタのロックを解除します。 スパッジャーの先端を使って、コネクタ上の小さな黒いパーツを持ち上げて外し、3本のZIFコネクタのロックを解除します。 スパッジャーの先端を使って、コネクタ上の小さな黒いパーツを持ち上げて外し、3本のZIFコネクタのロックを解除します。
    • スパッジャーの先端を使って、コネクタ上の小さな黒いパーツを持ち上げて外し、3本のZIFコネクタのロックを解除します。

  11. ピンセットを使って、慎重にディスプレイ用フレックスケーブルを引き抜いて、接続を外します。 左側から右側に向けて揺らしながらコネクタを引っ張ると、接続を外しやすくなります。 左側から右側に向けて揺らしながらコネクタを引っ張ると、接続を外しやすくなります。
    • ピンセットを使って、慎重にディスプレイ用フレックスケーブルを引き抜いて、接続を外します。

    • 左側から右側に向けて揺らしながらコネクタを引っ張ると、接続を外しやすくなります。

  12. ディスプレイを取り出します。
    • ディスプレイを取り出します。

    • ディスプレイを再組み立てする前に、新しい接着剤を装着するためのガイドを参照してください。

まとめ

デバイスを組み立て直すには、これらの手順と逆の順序に従ってください。ディスプレイを戻す前に新しい接着剤を必ず塗布してください。

63%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

53,993 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Job done….With a smashed screen remember to apply clear scotch tape to hold the screen together. Continue to heat the remaining stuck shards when the main bulk of the glass comes out. Pick them out carefully, and not to raise the gasket. Use a strong magnifying glass. the ifixit heat gel pack and tweezers helped me. Ensure that all tiny bits of glass have been removed form the body. Just turn it upside down, give a couple of gentle taps with something plastic. Pick out if necessary, taking care around the components. For a smashed screen, needs a good hour or more.

pep073 - 返信

Congratulations on the successful repair. And thanks for your comment and additional hints.

Tobias Isakeit -

This one was tough…and I’ve been doing various repair for years. Thank you iFixIt for top notch tutorials and instructions (and the progressive photos). I had a broken display and an iCloud locked watch for parts. Getting the display off the broken iWatch was easy…getting the replacement/good display off the other iWatch was very difficult. I keep at it and eventually it released, but I think I chipped the display edges slightly. If I have to do this one again, I may think twice. I’d say use plenty of heat. I used the iRemover, which helped a lot, it gets plenty hot and holds the heat for job. Once you’re inside, you’ll need that every so special 000 tri-lobe bit for the battery (for this I bought the iFixIt Pro toolkit…worth it to have a solidly made set of disassembly tools). I don’t think it’s worth breaking down the iWatch for repairs much further than the display or battery. The water resistant seal is compromised enough as it is with the display removal.

Erica Rogers - 返信

Just wondering are the ion x glass and sapphire crystal screens interchangeable because I have a broken series 2 aluminum case and it comes with the ion x glass but I want to get the sapphire crystal glass instead to make it stronger

Jacob Gerhart - 返信

Displays of the same Series, model and size should be compatible.

Tobias Isakeit -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 110

過去 7 日: 797

過去 30 日: 3,554