修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Amazon Fire 第5世代 のバッテリー容量は2980mAh、充電可能なリチウムイオンバッテリーパックです。バッテリーパックを交換する際は、安全な保護ギアを装着してください。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. デバイスの電源が切れていることを確認してください。 micro-SDカードをFireにインストールされていれば、外してください。外し忘れてしまうと、micro-SDカード自体もしくはmicro-SDリーダーにダメージを与えてしまいます。
    • デバイスの電源が切れていることを確認してください。

    • micro-SDカードをFireにインストールされていれば、外してください。外し忘れてしまうと、micro-SDカード自体もしくはmicro-SDリーダーにダメージを与えてしまいます。

    • Fireをしっかりと持って、プラスチック開口ツールをデバイスのエッジの継ぎ目に差し込みます。

    • プラスチックの開口ツールをデバイス周辺を慎重にスライドして、バックカバーがでバスの前面から外れるまで作業を進めてください。

  2. アングル付きESD精密ピンセットを使用して、バッテリーケーブルを持ち上げ、バッテリーコネクタをソケットから外します。 バッテリーコネクタのケーブル自体を持ち上げてください。ソケットに接触してしまうと、コネクタにダメージを与えてしまうことがあります。 バッテリーコネクタのケーブル自体を持ち上げてください。ソケットに接触してしまうと、コネクタにダメージを与えてしまうことがあります。
    • アングル付きESD精密ピンセットを使用して、バッテリーケーブルを持ち上げ、バッテリーコネクタをソケットから外します。

    • バッテリーコネクタのケーブル自体を持ち上げてください。ソケットに接触してしまうと、コネクタにダメージを与えてしまうことがあります。

  3. 慎重に大型のプラスチック開口ツールをバッテリーパックのエッジに沿ってスライドします。ツールを傾けながら、バッテリーをこじ開けていきます。 バッテリーパックの一角が無事持ち上がって外れたら、慎重に開口ツールをバッテリーパックの下1㎝程度まで差し込んで、残りの角についても同じ作業を繰り返します。 バッテリーを曲げないようにご注意ください。力を入れすぎてしまうと、バッテリーにダメージを与えてしまいます。
    • 慎重に大型のプラスチック開口ツールをバッテリーパックのエッジに沿ってスライドします。ツールを傾けながら、バッテリーをこじ開けていきます。

    • バッテリーパックの一角が無事持ち上がって外れたら、慎重に開口ツールをバッテリーパックの下1㎝程度まで差し込んで、残りの角についても同じ作業を繰り返します。

    • バッテリーを曲げないようにご注意ください。力を入れすぎてしまうと、バッテリーにダメージを与えてしまいます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Maximilian Plavcan

1,068 ポイント

チーム

USF Tampa, Team 1-2, Nance Spring 2016 USF Tampa, Team 1-2, Nance Spring 2016人のメンバー

USFT-NANCE-S16S1G2

3 メンバー

9 件のコメント

Where do you purchase the replacement battery (and what part number)?

John LaRue - 返信

Thanks for this guide Maximilian, and also for the link to purchase the battery, commenter Jorge! Those batteries seem to be pretty difficult to find online. Amazon definitely doesn’t make it easy to find them even on their own site, though they seem happy to sell a replacement fire… :)

crimsontideaggie - 返信

Update: I had to do two of these, and it didn’t take me any longer than 10 minutes for either one of them. Easy peasy, thanks for the clear and concise guide.

crimsontideaggie - 返信

If the battery connector comes off does it need soldering back on

Ashley Pollen - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 35

過去 30 日: 166