はじめに

このガイドを読めば、壊れたディスプレイの交換ができます。

  1. iPod用開口ツールの端を、外装ケースと上部のベゼルの隙間に挿入します。 上部のベゼルをディスプレイリテーナに固定している接着剤からはがします。
    • iPod用開口ツールの端を、外装ケースと上部のベゼルの隙間に挿入します。

    • 上部のベゼルをディスプレイリテーナに固定している接着剤からはがします。

    • この時点で、ホールドスイッチスライダは完全に外れており、落下する可能性があります。注意して作業を進めてください。

  2. ホールドスイッチスライダーをNanoの上部から取り外します。
    • ホールドスイッチスライダーをNanoの上部から取り外します。

  3. ディスプレイリテーナの両端から角度の付いた2本のプラスネジを取り外します。
    • ディスプレイリテーナの両端から角度の付いた2本のプラスネジを取り外します。

    • これらのネジは非常に小さく、容易に頭が潰れます。

  4. 外装とディスプレイリテーナーの間にiPod用の開口ツールを挿入します。
    • 外装とディスプレイリテーナーの間にiPod用の開口ツールを挿入します。

    • このツールを使用して、ディスプレイアセンブリをケースからわずかに引き出します。

    • ディスプレイリテーナはディスプレイの上端を支点にして回転させないでください。薄いスチール製のブラケットに取り付けられています。

    • ホールドスイッチケーブルが傷つきやすいので、ディスプレイリテーナを強制的に取り外さないでください。

  5. ディスプレイを本体からスライドさせます。表示データケーブルがその移動を制限するまで約1.2cm移動します。
    • ディスプレイを本体からスライドさせます。表示データケーブルがその移動を制限するまで約1.2cm移動します。

    • 非常に薄い表示データケーブルなので必要以上に引っ張らないこと。

  6. できるだけディスプレイをケースから引き出した状態で、ガラスパネル下端がわずかに(〜1 mm)飛び出すまで静かに押してください。 ガラスパネル下端に親指をあてて、上端がケースから飛び出すまでガラスパネルを下方向にスライドさせます。
    • できるだけディスプレイをケースから引き出した状態で、ガラスパネル下端がわずかに(〜1 mm)飛び出すまで静かに押してください。

    • ガラスパネル下端に親指をあてて、上端がケースから飛び出すまでガラスパネルを下方向にスライドさせます。

  7. ガラスパネルを本体から取り出します。
    • ガラスパネルを本体から取り出します。

    • ガラスパネルを取り付ける前に、ディスプレイの表面とパネルの内部をきれいに掃除してください。電源を入れたときに埃や指紋が目立ちます。

  8. iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイ上端に留められた接着剤からホールドスイッチを剥がします。
    • iPod開口ツールの先端を使って、ディスプレイ上端に留められた接着剤からホールドスイッチを剥がします。

    • ホールドスイッチリボンケーブルは、極めて脆く、容易に壊れます。慎重に作業してください。

  9. ディスプレイデータケーブルソケットを覆っているKaptonテープを剥がします。
    • ディスプレイデータケーブルソケットを覆っているKaptonテープを剥がします。

  10. 明るい色のソケットを一本の指で押し下げながら、スパッジャーの先端を使って、Nanoの底側に向けて、ZIFケーブルのロックを跳ね上げます。
    • 明るい色のソケットを一本の指で押し下げながら、スパッジャーの先端を使って、Nanoの底側に向けて、ZIFケーブルのロックを跳ね上げます。

  11. iPod開口ツールを使って、ディスプレイに付けられた薄いメタルプレートからディスプレイデータケーブルを剥がします。
    • iPod開口ツールを使って、ディスプレイに付けられた薄いメタルプレートからディスプレイデータケーブルを剥がします。

    • ディスプレイデータケーブルを引き裂かないよう注意してください。

  12. ホールドスイッチケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、Nanoからディスプレイを引き抜きます。
    • ホールドスイッチケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、Nanoからディスプレイを引き抜きます。

    • ケースからディスプレイを引き抜く際は、ホールドスイッチケーブルを切断しないよう注意してください。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、次の説明書の逆の順番で組み立ててください。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

611,108 ポイント

コメント1件

I followed all the directions carefully, using the correct tools, and viola...I now have a working iPod. Thanks iFixIt! :)

deesouth3 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 1

過去 30 日: 4