Skip to main content

はじめに

ダウンジャケットが破れてしまったら、ピローファイトで羽毛まみれになったかのようになるかもしれません。破れ目から羽毛が出てくるのを防ぎ、破れが大きくならないように補修テープを貼ります。補修テープは優れた応急処置で、しばらく効果もありますが、最終的にはきちんと補修することをお薦めします。ダウンジャケットの補修の詳細につきましては、バッフルの修理方法をご覧ください。

交換パーツやさらなるサポートが必要な場合はパタゴニアカスタマーサービスにまでご連絡ください。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 傷んだ箇所を確認します。小さなハサミを使ってほつれた糸や生地、ダウンを切り取ります。
    • 傷んだ箇所を確認します。小さなハサミを使ってほつれた糸や生地、ダウンを切り取ります。

    • 羽毛を指で引き抜かないでください。羽毛を引っ張ると穴からさらに羽毛が出る恐れがあり、問題を悪化させます。

    • パッチを取り付ける前に、イソプロピルアルコールを使って修繕箇所の布の周辺を綺麗に拭きとります。この作業により汚れやオイルが拭き取れ、接着剤が布にしっかりと装着できます。接着剤付きパッチを取り付ける前に、若干時間を置いて布を完全に乾かしてください。

  2. 補修テープを用意します。 補修テープを裏返します。 油性のペンを使って傷や穴より少し大きめの楕円を描きます。
    • 補修テープを用意します。

    • 補修テープを裏返します。

    • 油性のペンを使って傷や穴より少し大きめの楕円を描きます。

    • 傷や穴が大きい場合は長方形を使うことも可能ですが、引っかかったりめくれたりしないように角は丸くします。

  3. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  4. ハサミで楕円形に切ります。 ハサミで楕円形に切ります。
    • ハサミで楕円形に切ります。

  5. 穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。 穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。
    • 穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。

  6. 指の爪またはピンを使って補修テープの裏をはがして粘着面だけを残します。 粘着面に触れないよう注意してください。 粘着面に触れないよう注意してください。
    • 指の爪またはピンを使って補修テープの裏をはがして粘着面だけを残します。

    • 粘着面に触れないよう注意してください。

  7. 穴の上にテープを配置し指で押さえます。 穴の上にテープを配置し指で押さえます。 穴の上にテープを配置し指で押さえます。
    • 穴の上にテープを配置し指で押さえます。

  8. 指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。 指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。
    • 指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

81,437 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

I have now put four or five tenacious tape patches on my son's down sweater (9 year old are tough in VT). But now it is very dirty. Can I wash it like I would if it didn't have the tenacious tape - or do i need to do something different?

Hylah - 返信

its water proof so i guess it can be washed

sheilaym1 - 返信

I've found super glue works pretty well and doesn't show the down.

Patrick Marcott - 返信

Have you seen this product? "'''fixmytear'''". It's a repair tape which sticks very well to vinyl, canvas, rubber, leather and most other surfaces. Apply it to both sides if you can for extra strength. Absolutely life saving tape.

https://www.amazon.com/Fixmytear-Magic-R...

bobhunter50023 - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 56

過去 7 日: 392

過去 30 日: 2,151