はじめに

This guide will walk you through the process of installing a zipper in your Patagonia down jacket. This is a tough repair and we recommend you have some sewing experience. For replacement parts or further assistance, contact Patagonia Customer Service.

  1. ジャケットのジッパーを開け、裾の角を折り返します。 ジッパーが縫い付けてある縫い目のはじまりを確認します。 ジッパーが縫い付けてある縫い目のはじまりを確認します。
    • ジャケットのジッパーを開け、裾の角を折り返します。

    • ジッパーが縫い付けてある縫い目のはじまりを確認します。

  2. リッパーを使ってジッパーの内側の縫い目を丁寧にほどきます。 ジャケットに穴をあけたり裂いたりしないよう注意してください。 ジャケットに穴をあけたり裂いたりしないよう注意してください。
    • リッパーを使ってジッパーの内側の縫い目を丁寧にほどきます。

    • ジャケットに穴をあけたり裂いたりしないよう注意してください。

  3. エレメント(ジッパーの歯)を折り曲げてテープから遠ざけ、ジッパーとフラップを縫い合わせているステッチがほどけやすいようにします。 リッパーを使ってジッパーとフラップの間の縫い目を丁寧にほどきます。
    • エレメント(ジッパーの歯)を折り曲げてテープから遠ざけ、ジッパーとフラップを縫い合わせているステッチがほどけやすいようにします。

    • リッパーを使ってジッパーとフラップの間の縫い目を丁寧にほどきます。

  4. ジッパーとフラップを縫い合わせている縫い目を一番上までほどきます。 ジッパーとフラップを縫い合わせている縫い目を一番上までほどきます。
    • ジッパーとフラップを縫い合わせている縫い目を一番上までほどきます。

  5. フラップの折り返し部分にたどり着いたらリッパーを折り返しの間に入れ、丁寧に縫い目をほどきます。 フラップの折り返し部分にたどり着いたらリッパーを折り返しの間に入れ、丁寧に縫い目をほどきます。
    • フラップの折り返し部分にたどり着いたらリッパーを折り返しの間に入れ、丁寧に縫い目をほどきます。

  6. ジッパーを取り外します。
    • ジッパーを取り外します。

  7. ジャケットに縫い合わせてあるフラップの位置を確認します。リッパーを使ってジャケットからフラップを外します。ここでは黄色の長方形の中にあるのがフラップです。 リッパーでジャケットに傷をつけないよう注意してください。 リッパーでジャケットに傷をつけないよう注意してください。
    • ジャケットに縫い合わせてあるフラップの位置を確認します。リッパーを使ってジャケットからフラップを外します。ここでは黄色の長方形の中にあるのがフラップです。

    • リッパーでジャケットに傷をつけないよう注意してください。

  8. ジャケットを平らな面に置き、ほどいた縫い目沿いにジッパーの最下部から襟までの長さを測ります。ここでは69センチです。 ジャケットは必ず平らに置き、正確に測ってください。 ジャケットは必ず平らに置き、正確に測ってください。
    • ジャケットを平らな面に置き、ほどいた縫い目沿いにジッパーの最下部から襟までの長さを測ります。ここでは69センチです。

    • ジャケットは必ず平らに置き、正確に測ってください。

  9. 平らな面に新しいジッパーを置いてジッパーの下止め、または最下部から長さを測ります。 ジッパーに裁縫用チャコで計測位置に印を付けます。 ジッパースライダーをチャコの印の下まで下げます。
    • 平らな面に新しいジッパーを置いてジッパーの下止め、または最下部から長さを測ります。

    • ジッパーに裁縫用チャコで計測位置に印を付けます。

    • ジッパースライダーをチャコの印の下まで下げます。

  10. チャコの印より2.5センチ上にもう1つ印を付けます。 チャコの印より2.5センチ上にもう1つ印を付けます。
    • チャコの印より2.5センチ上にもう1つ印を付けます。

  11. 2つ目の印でジッパーを切ります。 2つ目の印でジッパーを切ります。
    • 2つ目の印でジッパーを切ります。

  12. エンドニッパーを使って2つの印の間のエレメントを取り除きます。 ニードルノーズ・プライヤーを使って残ったエレメントを取り除きます。 ニードルノーズ・プライヤーを使って残ったエレメントを取り除きます。
    • エンドニッパーを使って2つの印の間のエレメントを取り除きます。

    • ニードルノーズ・プライヤーを使って残ったエレメントを取り除きます。

  13. 一番上のエレメントのすぐ上に上止を平行に置きます。 プライヤーを使ってジッパーに上止を押し付けます。 プライヤーを使ってジッパーに上止を押し付けます。
    • 一番上のエレメントのすぐ上に上止を平行に置きます。

    • プライヤーを使ってジッパーに上止を押し付けます。

  14. 余分なテープを少し斜めに折ってエレメントから離します。 エレメントのない部分のテープを縫い押さえます。返し縫いをします。 エレメントのない部分のテープを縫い押さえます。返し縫いをします。
    • 余分なテープを少し斜めに折ってエレメントから離します。

    • エレメントのない部分のテープを縫い押さえます。返し縫いをします。

  15. ジッパーのエレメントがない側をフラップの内側のかがり縁と平行に並べます。 かがり縁はジグザグステッチがある側です。 フラップの上部をジッパーテープの上に折り曲げます。
    • ジッパーのエレメントがない側をフラップの内側のかがり縁と平行に並べます。

    • かがり縁はジグザグステッチがある側です。

    • フラップの上部をジッパーテープの上に折り曲げます。

    • ジッパーとフラップをまち針でとめて固定します。

  16. ジッパーとフラップを平行に重ね、エレメントがミシンの押さえ金と並ぶようにします。 まち針を移動させながら少しずつ縫います。
    • ジッパーとフラップを平行に重ね、エレメントがミシンの押さえ金と並ぶようにします。

    • まち針を移動させながら少しずつ縫います。

  17. ジッパーとフラップが平行であることを確認しながらエレメント沿いを縫います。 ジッパーとフラップが平行であることを確認しながらエレメント沿いを縫います。 ジッパーとフラップが平行であることを確認しながらエレメント沿いを縫います。
    • ジッパーとフラップが平行であることを確認しながらエレメント沿いを縫います。

  18. ジャケットの生地の端とジッパーのエレメントを平行に並べながらジッパーとフラップをジャケットに差し込みます。 ジャケットの生地の端とジッパーのエレメントを平行に並べながらジッパーとフラップをジャケットに差し込みます。
    • ジャケットの生地の端とジッパーのエレメントを平行に並べながらジッパーとフラップをジャケットに差し込みます。

  19. ジッパーを適所に保ちながら、ジッパーの下の生地を一緒に縫ってしまわないように除けます。 ジッパーを適所に保ちながら、ジッパーの下の生地を一緒に縫ってしまわないように除けます。
    • ジッパーを適所に保ちながら、ジッパーの下の生地を一緒に縫ってしまわないように除けます。

  20. ミシンにジッパー用の押さえ金を取り付けます。 ジャケットとジッパーをミシンに並べます。
    • ミシンにジッパー用の押さえ金を取り付けます。

    • ジャケットとジッパーをミシンに並べます。

    • 縫いはじめる前にフラップの下に生地がないことを確認してください。

  21. まっすぐになっているか確認し、エレメント沿いに縫います。 まっすぐになるよう調整しながらゆっくり縫います。
    • まっすぐになっているか確認し、エレメント沿いに縫います。

    • まっすぐになるよう調整しながらゆっくり縫います。

  22. ジッパーの位置を調整しながら下までゆっくり縫っていきます。 ジッパーの位置を調整しながら下までゆっくり縫っていきます。
    • ジッパーの位置を調整しながら下までゆっくり縫っていきます。

  23. ジッパーの終わりにたどり着いたら縫い目がほつれないように返し縫いをし、ジャケットをミシンから外します。
    • ジッパーの終わりにたどり着いたら縫い目がほつれないように返し縫いをし、ジャケットをミシンから外します。

  24. ジャケットの内側の生地をフラップの裏側に平行に並べます。 ステッチの穴が縫ったばかりのステッチの真上に来るようにします。 ステッチの穴が縫ったばかりのステッチの真上に来るようにします。
    • ジャケットの内側の生地をフラップの裏側に平行に並べます。

    • ステッチの穴が縫ったばかりのステッチの真上に来るようにします。

  25. フラップを上に向けてミシンにジャケットを平行に並べます。 ジャケットの内側の生地が動かないように押さえながらもとのステッチの上を縫います。 まっすぐになるよう生地を調整しながらゆっくりと縫います。
    • フラップを上に向けてミシンにジャケットを平行に並べます。

    • ジャケットの内側の生地が動かないように押さえながらもとのステッチの上を縫います。

    • まっすぐになるよう生地を調整しながらゆっくりと縫います。

    • 糸を切って、完成です。

    • この手順をくりかえし、縫い終わったらウェビングにアイロンをかけ、反対側のジッパーを付け替えます。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

82,703 ポイント

コメント1件

Very well documented.

Mike Macey - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 39

過去 7 日: 307

過去 30 日: 1,214