修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Darn it! You've got a hole. Not to worry—fixing a hole in a knitted garment is easy. It just requires a needle, some thread, and a bit of patience.

Follow this step-by-step guide for basic instructions on darning. This process can be applied to any knitted garment from socks to sweaters.

ツール

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 穴を確認し、汚れや糸を取り除きます。 ほつれた糸を結んでとめます。
    • 穴を確認し、汚れや糸を取り除きます。

    • ほつれた糸を結んでとめます。

  2. 糸を適当な長さに切ります。 ここでは見やすいようにコントラストカラーの糸を使用しています。実際には目立たないよう同系色の糸を使用してください。
    • 糸を適当な長さに切ります。

    • ここでは見やすいようにコントラストカラーの糸を使用しています。実際には目立たないよう同系色の糸を使用してください。

  3. 針に糸を通します。 針に糸を通します。 針に糸を通します。
    • 針に糸を通します。

  4. 糸の両端を揃えます。 糸が針の穴に通っていることを確認します。 糸の端を止め結びで結びます。
    • 糸の両端を揃えます。

    • 糸が針の穴に通っていることを確認します。

    • 糸の端を止め結びで結びます。

    • もう一度止め結びをして結び目を大きくします。

  5. 穴の約1センチ横5ミリ下で、生地の裏から針を通します。 前後を縫い合わせてしまわないよう、生地が重なっていないことを確認してください。 前後を縫い合わせてしまわないよう、生地が重なっていないことを確認してください。
    • 穴の約1センチ横5ミリ下で、生地の裏から針を通します。

    • 前後を縫い合わせてしまわないよう、生地が重なっていないことを確認してください。

  6. 糸の結び目が生地の裏で止まるまで針と糸を引っ張ります。 直線縫いで1ステッチ縫い、編み目1つ分穴に近づきます。 直線縫いで1ステッチ縫い、編み目1つ分穴に近づきます。
    • 糸の結び目が生地の裏で止まるまで針と糸を引っ張ります。

    • 直線縫いで1ステッチ縫い、編み目1つ分穴に近づきます。

  7. 生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。 生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。
    • 生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。

  8. 穴の方向に編み目1つ分さらに1ステッチ縫います。 編み目と垂直になる、まっすぐな1列のステッチを作るようにします。 生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。
    • 穴の方向に編み目1つ分さらに1ステッチ縫います。

    • 編み目と垂直になる、まっすぐな1列のステッチを作るようにします。

    • 生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。

  9. 編み目の1目おきに針と糸を入れてステッチを作ります。
    • 編み目の1目おきに針と糸を入れてステッチを作ります。

    • ここでは1目おきに針が入っている状態を示していますが、裁縫に慣れていない場合は1ステッチずつ縫ってください。

    • 穴から約1センチ離れた箇所まで縫ったら、生地にしわが寄らない程度に糸を引っ張ります。

  10. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  11. 針の向きを変え反対方向に縫っていきます。 針の向きを変え反対方向に縫っていきます。
    • 針の向きを変え反対方向に縫っていきます。

  12. 糸を引っ張ります。 反対方向に糸ループが見えるはずです。
    • 糸を引っ張ります。

    • 反対方向に糸ループが見えるはずです。

  13. 2列目を反対方向に、同じ方法で縫いますが、ステッチは1列目に針を通した編み目と交互になるようにします。 2列目の終わりにきたら針の向きを変え反対方向に縫います。穴から約1センチ先まで繰り返します。
    • 2列目を反対方向に、同じ方法で縫いますが、ステッチは1列目に針を通した編み目と交互になるようにします。

    • 2列目の終わりにきたら針の向きを変え反対方向に縫います。穴から約1センチ先まで繰り返します。

    • ステッチごとに糸を引っ張ってください。慣れていない場合は1ステッチずつ縫ってください。

  14. 全列を縫い終わったら針を上角に45度の角度で刺します。 針を引き出す際に、ループができるのが見えます。指でループをつまみます。
    • 全列を縫い終わったら針を上角に45度の角度で刺します。

    • 針を引き出す際に、ループができるのが見えます。指でループをつまみます。

    • 糸はまだ引っ張らないでください。

  15. 針をループに通します。 ループから針を引っ張ります。
    • 針をループに通します。

    • ループから針を引っ張ります。

  16. 糸を引っ張ってループを閉じ結び目を作ります。 糸を引っ張ってループを閉じ結び目を作ります。 糸を引っ張ってループを閉じ結び目を作ります。
    • 糸を引っ張ってループを閉じ結び目を作ります。

  17. 針を編み目の1列の下に45度の角度でステッチに刺します。 縫い終わったステッチの上に45度の角度でステッチを入れます。生地が重なっていないことを確認してください。
    • 針を編み目の1列の下に45度の角度でステッチに刺します。

    • 縫い終わったステッチの上に45度の角度でステッチを入れます。生地が重なっていないことを確認してください。

  18. 糸を引っ張ります。 糸を引っ張ります。 糸を引っ張ります。
    • 糸を引っ張ります。

  19. 縫い終わったステッチの上に45度の角度でもう一度針を刺します。 針と糸を引っ張ります。
    • 縫い終わったステッチの上に45度の角度でもう一度針を刺します。

    • 針と糸を引っ張ります。

    • 縫い終わっているステッチの列の端までこの手順を繰り返します。

  20. ステッチの端にきたら、針の向きを変え45度の角度で別の列を縫います。 ステッチの端にきたら、針の向きを変え45度の角度で別の列を縫います。
    • ステッチの端にきたら、針の向きを変え45度の角度で別の列を縫います。

  21. 編み目の列の上を交互に縫っていきます。 ステッチごとに糸を引っ張ってください。 ステッチごとに糸を引っ張ってください。
    • 編み目の列の上を交互に縫っていきます。

    • ステッチごとに糸を引っ張ってください。

  22. すべての列を45度の角度で縫い終わったら、生地にしわが寄っていないことを確認します。
    • すべての列を45度の角度で縫い終わったら、生地にしわが寄っていないことを確認します。

    • しわやひだができている場合は指で平らにします。

  23. 針を下角に刺します。 生地の裏側に針を出します。 生地の裏側に針を出します。
    • 針を下角に刺します。

    • 生地の裏側に針を出します。

  24. 裏側で針を通したすぐ近くに小さなステッチを作ります。 針をゆっくりと引きながら糸でループを作ります。 指でループを押さえます。
    • 裏側で針を通したすぐ近くに小さなステッチを作ります。

    • 針をゆっくりと引きながら糸でループを作ります。

    • 指でループを押さえます。

    • ループに針を通します。

  25. ループに針を通しながら結び目を作ります。 糸を引っ張って結び目を結びます。 糸を引っ張って結び目を結びます。
    • ループに針を通しながら結び目を作ります。

    • 糸を引っ張って結び目を結びます。

  26. 結び目の下に針を刺し生地をほんの少し引っ掛けます。 ゆっくりと針を通しループをもう1つ作ります。
    • 結び目の下に針を刺し生地をほんの少し引っ掛けます。

    • ゆっくりと針を通しループをもう1つ作ります。

    • ループに針を通します。

  27. ループに針を通しながら結び目を作ります。 糸を引っ張って結び目の上にもう1つ結び目を作ります。 糸を引っ張って結び目の上にもう1つ結び目を作ります。
    • ループに針を通しながら結び目を作ります。

    • 糸を引っ張って結び目の上にもう1つ結び目を作ります。

  28. 糸を切ってできあがりです。 この写真は同系色の糸を使って修理した場合の見た目です。 この写真は同系色の糸を使って修理した場合の見た目です。
    • 糸を切ってできあがりです。

    • この写真は同系色の糸を使って修理した場合の見た目です。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

84,254 ポイント

コメント1件

I can and will?!!do this.thank you for presenting instructions so simply and exactly….❤❤video

Maggie lee - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 48

過去 7 日: 338

過去 30 日: 1,638