修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

iPhone 11内部パーツにアクセスするためにディスプレイアセンブリを外すための必須条件

  3. 次の2手順は便利なiSclackの使用方法です。修理を頻繁に行う方はぜひ準備しておくことをお勧めします。iSclackを使用しない場合は、手順2-3の一番下の欄に別の方法を記載しています。 iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11のような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11のような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhone下部に沿って取り付けます。一つがフロント側、もう一つは裏面にカップを装着します。

    • ディスプレイもしくは裏側ガラスのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。iSclackにはこの用途目的で2つのテープが同封されています。

  4. iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを閉めて、デバイス本体のリアケースからスクリーンを少しづつ引き離します。 スクリーンを完全に乖離しないでください。底側端に沿って僅かな隙間を空けることができれば十分です。 デバイス本体の下側端のディスプレイの下に生じた隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  5. ハンドル付きのシングルタイプの吸盤を使用している場合、デバイス本体の下側端に沿って吸盤を取り付けます。ガラスのカーブした部分から離してください。 ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

  6. 吸盤カップをしっかりと引き上げます。リアケースとフロントパネルの間に僅かな隙間が生じるまで一定の力で引っ張ります。 隙間に開口ピックを差し込みます。 ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

  8. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

  10. ディスプレイの上部端は接着剤とクリップ両方によって固定されています。 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

    • 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。

    • 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

  11. 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。
    • 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。

    • 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。

    • ピックを2mm以上、ディスプレイベゼルの幅以上は差し込まないでください。FaceIDセンサアレイにダメージを与えてしまう可能性があります。

  12. 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。
    • 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。

    • iSclackを使用した場合は、iPhoneから外してください。

  14. 次の手順でネジを外すため、デバイス下側の端を若干持ち上げて、ディスプレイを傾けます。 ディスプレイケーブルを伸ばしたり、切断しないようにご注意ください。
    • 次の手順でネジを外すため、デバイス下側の端を若干持ち上げて、ディスプレイを傾けます。

    • ディスプレイケーブルを伸ばしたり、切断しないようにご注意ください。

    • Y000ドライバーを使って、バッテリーコネクタのブラケットを固定している1.1 mm Y000ネジを3本外します。

    • 再組み立ての際には、iPhoneの電源を入れて、ディスプレイを装着する前に全ての機能が反応するかテストをしましょう。作業に戻る前に iPhoneの電源を必ず切ってください。

  15. ブラケットを外します。
    • ブラケットを外します。

  16. スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。 この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。
    • スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。

  17. Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。 Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。
    • Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。

  18. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  19. スパッジャーもしくは指先で、LCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。 このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。 このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。
    • スパッジャーもしくは指先で、LCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

    • このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。

  20. スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。

  21. ディスプレイアセンブリを外します。
終わりに

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

295,478 ポイント

チーム

Community

124 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 1

今までの合計 55