はじめに

時々、デバイス上のボタンがうまく作動しなかったり反応しないことがあります。これは交換が必要です。この手順はゲームボーイカラーのボタンを交換します。

  1. ゲームボーイカラーの裏側にあるバッテリーコンパートメントの位置を確認します。 バッテリーカバーを取り出すために、タブを下向きに押してカバーを下側に押し出して外します。
    • ゲームボーイカラーの裏側にあるバッテリーコンパートメントの位置を確認します。

    • バッテリーカバーを取り出すために、タブを下向きに押してカバーを下側に押し出して外します。

  2. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

  3. Y1ドライバーを使って、画像にあるように6本のネジを外します。一番下の2本のネジはバッテリーコンパートメントの内側に留められています。
    • Y1ドライバーを使って、画像にあるように6本のネジを外します。一番下の2本のネジはバッテリーコンパートメントの内側に留められています。

  4. デバイスの半分を持って裏側ケースを丁寧に持ち上げて外します。裏側ケースが外れました! デバイスの半分を持って裏側ケースを丁寧に持ち上げて外します。裏側ケースが外れました!
    • デバイスの半分を持って裏側ケースを丁寧に持ち上げて外します。裏側ケースが外れました!

    当社のショップを閲覧する
  6. スパッジャーを使ってリボンの片側のタブを押し上げます。
    • スパッジャーを使ってリボンの片側のタブを押し上げます。

  7. ポートからリボンケーブルを丁寧に外します。
    • ポートからリボンケーブルを丁寧に外します。

  8. 画像に記されたように#1プラスネジスクリュードライバーを使って3本のネジを外します。 画像に記されたように#1プラスネジスクリュードライバーを使って3本のネジを外します。
    • 画像に記されたように#1プラスネジスクリュードライバーを使って3本のネジを外します。

  9. フロントケースからマザーボードを丁寧に持ち上げます。
    • フロントケースからマザーボードを丁寧に持ち上げます。

  10. それぞれのボタンの裏に付けられたゴム基盤を外します。
    • それぞれのボタンの裏に付けられたゴム基盤を外します。

  11. ケースからオリジナルボタンを取り出します。
    • ケースからオリジナルボタンを取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てする際はこれらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Nick Katsantones

428 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 19-47, Regan Winter 2013 Cal Poly, Team 19-47, Regan Winter 2013人のメンバー

CPSU-REGAN-W13S19G47

4 メンバー

コメント1件

Thank you for your information on repair of my color game boy.

just two things.

1. I had a hard time with the removal of the screws. Any tip on that would be helpful.

2. Where can I purchase replacement parts?

Thanks again for all of your help.

Ray Blasko

raymondblasko - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 43

過去 30 日: 166