修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

弦が切れてしまった場合やギターにフレッシュでブライトなサウンドが欲しい場合に、このガイドではエピフォン レスポールエレキギターの弦を交換する方法を説明します。今回はダダリオ社のスーパーライトゲージ弦を使用します。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 交換したい最初の弦のノブを反時計回りに回して緩めます。
    • 交換したい最初の弦のノブを反時計回りに回して緩めます。

    • 一度に全ての弦を緩めたり、外したりしないでください!弦のテンションが無くなることでギターのネックが曲がってしまい、ギターをチューニングするのに支障がでることがあります。

  2. 弦を他の弦から離して、ニッパーでカットします。
    • 弦を他の弦から離して、ニッパーでカットします。

    • 弦が飛ぶことがあり、先端が鋭利なことがあります。注意してください。

  3. カットした弦をギターのブリッジと対応するスポークから外します。
    • カットした弦をギターのブリッジと対応するスポークから外します。

  4. 新しい弦をブリッジに通してからスポークに通します。弦にはたっぷりとたるみを残します。 弦は端についているビーズで色分けされていて、弦のパックを見ればどの弦が何弦なのかがわかります。
    • 新しい弦をブリッジに通してからスポークに通します。弦にはたっぷりとたるみを残します。

    • 弦は端についているビーズで色分けされていて、弦のパックを見ればどの弦が何弦なのかがわかります。

  5. ブリッジ近くに右手でたわみを作り、左手で弦をスポークにしっかりと通して、左手でノブを回してチューニングします。 この作業は辛いかもしれませんし、全ての手順の中で最も長い時間を要するでしょう。
    • ブリッジ近くに右手でたわみを作り、左手で弦をスポークにしっかりと通して、左手でノブを回してチューニングします。

    • この作業は辛いかもしれませんし、全ての手順の中で最も長い時間を要するでしょう。

  6. 弦がタイトに締まってきて、右手でたるみを保持する必要がなくなったら、弦を目的の音程にチューニングします。
    • 弦がタイトに締まってきて、右手でたるみを保持する必要がなくなったら、弦を目的の音程にチューニングします。

    • チューナーか耳で合わせることができます。次のサイトが役に立ちます: How to Tune a Guitar

終わりに

新しいブライトなサウンドのギターで演奏を楽しんでください。

100%

Takehiroさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! あなたも貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Matthew Thomas

335 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Cal Poly, Team 24-3, Green Winter 2015 Cal Poly, Team 24-3, Green Winter 2015人のメンバー

CPSU-GREEN-W15S24G3

5 メンバー

コメント1件

Thank you very much. First time changing the strings to a guitar, unfortunately I'm a moron and broke the D String :\

Luigi - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 29

過去 30 日: 140