修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

もしあなたのMac がパワーボタンを押しても、ストレージドライブに接続しない、もしくはブートドライブが壊れている場合、コンピューターは起動時にシャットダウンします。

下のガイドを参照して、インターネットリカバリーモードでMacを起動して、ディスクユティリティ、タイムマシーンとmacOSインストーラーといったリカバリーツールにアクセスする方法です。

インターネットリカバリは、2009年以降に製造されたApple製コンピューターで可能です、ただし、あなたのコンピューターが2010/2011製の場合、最新のmacOSバージョンにアップデートをしていないと、インターネットリカバリーはできません。

Mac コンピュータの EFI および SMC ファームウェアアップデートについて

  1. コンピューターをシャットダウンして下さい。
    • コンピューターをシャットダウンして下さい。

    • もし、新しいドライブにMAcOSをインストールする場合、手順1はスキップしてください。

  2. コンピューターが 完全にシャットダウンしたのを確かめたら、パワーボタンを押してください。それから直ちにcmd + option + R.を押してください。
    • コンピューターが 完全にシャットダウンしたのを確かめたら、パワーボタンを押してください。それから直ちにcmd + option + R.を押してください。

  3. 画像のように、地球のグラフィックが回転を始めますので、コマンドボタンcmd + option + R. から手を離してください。 インターネットリカバリーの準備が始まりますので、ネットにワイヤーで繋がってなければ WIFI につなげてください。
    • 画像のように、地球のグラフィックが回転を始めますので、コマンドボタンcmd + option + R. から手を離してください。

    • インターネットリカバリーの準備が始まりますので、ネットにワイヤーで繋がってなければ WIFI につなげてください。

  4. ネットワークに繋がったら、地球の下に進行中のバーが現れます。
    • ネットワークに繋がったら、地球の下に進行中のバーが現れます。

  5. インターネットリカバリーが始まると、macOSリカバリースクリーンが表示されます。
    • インターネットリカバリーが始まると、macOSリカバリースクリーンが表示されます。

終わりに

リカバリーメニューから、修正の方法を選んでください。

*TimeMachineバックアップからデータを復元する

*macOSを再インストールする

*オンラインで助けを得る

*ディスクユーティリティを使用して、接続されているストレージドライブの問題をフォーマットして診断します。

100%

翻訳を始める ›

Taylor Dixon

44,043 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

21 件のコメント

Apparently PowerBook G4 12” does not work for restoral based upon this exercise?

72Yonatan - 返信

Oh, I’m so sorry! I forgot to specify: internet recovery mode is only available on newer Apple computers. I’ve updated the intro now, sorry for the confusion!

Taylor Dixon -

So a mid 2009 computer won’t have internet recovery mode?

Carlos Perdomo - 返信

I bought a Asgard (seems operates from HongKong) 2TB NVME PCIe M.2 SSD that I installed into mackbook pro 15in mid 2015 with sintech adapter for conversion to MacBook AHCI controller. The disk utility does not show this SSD. Later I installed in same way another Sabrent SSD 2TB it worked fine.

What might have gone wrong in the fist SSD. Could that SSD itself faulty or incompatible? any fixes available?

GBish - 返信

Two main reasons:

- You aren’t pushing deep enough your new ssd drive into the slot. Please reopen your mac, unplug the battery connector and push the new ssd to a fashion position.

- Your are missing the Alt/Option key. Please make the full shorcut: Alt+Shift+R.

Orlando Gomez -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 419

過去 7 日: 2,344

過去 30 日: 10,700