修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

おそらくあなたは自身の車での計器の光を診断する必要はありませんが、決してテストを楽しんで行えないわけではありません。 むしろ、ゲージとライトが正常に作動していることを知るということは安心につながります。

HIDヘッドライトは不必要にオンオフを繰り返さないでください。そうすれば電球の寿命が保たれます。 電球は安価ではありません。

ツール

ツールは指定されていません。

パーツ

  1. このテストでは、ヘッドライトを繰り返しオン/オフする操作が行われます。これにより、HIDヘッドライトの寿命が低下する可能性があります。 対策として、ヒューズボックスの1番と6番の左右のローヘッドライト用ヒューズを取り外すことをお勧めします。(手順についてはマニュアルを参照するか、iFixitの他のガイドを参照してください)
    • このテストでは、ヘッドライトを繰り返しオン/オフする操作が行われます。これにより、HIDヘッドライトの寿命が低下する可能性があります。 対策として、ヒューズボックスの1番と6番の左右のローヘッドライト用ヒューズを取り外すことをお勧めします。(手順についてはマニュアルを参照するか、iFixitの他のガイドを参照してください)

    • テスト終了後、車両を運転するときはヒューズを元の位置に再度取り付けてください。

  2. イグニッションキーをイグニッションロックに挿入します。 0またはIの位置にしておきます。 Sel / Resetノブ(計器盤の燃料ゲージ)または、Infoボタンの下にありステアリングホイールの右側にあるSel / Resetボタンを押し続けます。 Sel / Resetノブ(計器盤の燃料ゲージ)または、Infoボタンの下にありステアリングホイールの右側にあるSel / Resetボタンを押し続けます。
    • イグニッションキーをイグニッションロックに挿入します。 0またはIの位置にしておきます。

    • Sel / Resetノブ(計器盤の燃料ゲージ)または、Infoボタンの下にありステアリングホイールの右側にあるSel / Resetボタンを押し続けます。

  3. ヘッドライトをオンにします。
    • ヘッドライトをオンにします。

  4. イグニッションスイッチをON(位置II)にします。 いくつかの計器のライトが点灯します。 シートベルトを着用していない場合は、シートベルト警告チャイムが鳴ります。
    • イグニッションスイッチをON(位置II)にします。

    • いくつかの計器のライトが点灯します。 シートベルトを着用していない場合は、シートベルト警告チャイムが鳴ります。

  5. 5秒以内にSel / Resetボタンを押したまま、ヘッドライトをOFFにしてからONにしてからまたOFFにします。 5秒以内にSel / Resetボタンを押したまま、ヘッドライトをOFFにしてからONにしてからまたOFFにします。 5秒以内にSel / Resetボタンを押したまま、ヘッドライトをOFFにしてからONにしてからまたOFFにします。
    • 5秒以内にSel / Resetボタンを押したまま、ヘッドライトをOFFにしてからONにしてからまたOFFにします。

  6. 5秒以内にSel/resetボタンを放してください Sel/resetボタンを3回繰り返して押します。 計器クラスタがテストを開始します。
    • 5秒以内にSel/resetボタンを放してください

    • Sel/resetボタンを3回繰り返して押します。

    • 計器クラスタがテストを開始します。

    • Sel / resetボタンを押すごとに、すべてのゲージの新しいサイクリングが開始されます。

    • テストを終了するには、イグニッションスイッチをオフにするか、または車速が1.5 mphを超えるようにします。

    • 手順1でヒューズボックスからローヘッドライトヒューズを取り外した場合は、運転前に再取り付けしてください。

ゴール

83%

翻訳を始める ›

David Spalding

5,809 ポイント

9 件のコメント

This looks like the fix I may be looking for! What make or model vehicle is this? My Chrysler Town & Country used to occasionally get the gauge needles pinned to infinite and there was a similar procedure to run the self test and reset the needles. My Mom’s old GM Delta 88 has been having a similar problem and I am wondering if this procedure will work on her car.

George Hickey - 返信

Make, model, and series is clearly identified on this page.

David Spalding -

We have seen a lot of the same issues plaguing 2003-2013 GM brand gauge clusters. If you ever have questions or need help with a gm gauge repair, don’t hesitate to reach out!

-Paul, Owner

Custom Auto - 返信

I replaced the stepper motors in a 2003 Tahoe and added blue lights as well on a used board. Plugged it in and everything works but all the prompts are in French and it looks like it added the mileage from the truck and replacement board. Is there a way to flash replacement board over to the Tahoe? Thanks

trish Hampton -

My 2004 colorado 4 door dash lights went out driving one night about 2 weeks ago, it froze on whatever it was on. Shows I'm going 45 miles an hour, also gauges for fuel and temperature are stuck to. Signals lights don't light up either. They work, lights work, brake lights and backup lights work too. Fuses checked out ok, I'm lost, cant figure it out. Please Help !!!

Thresea Rhodes -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 132

過去 7 日: 746

過去 30 日: 3,933